アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在44才で食品スーパーで働いています。20年以上働いていますが、仕事が上手くいかず、年下の上司に毎日のように叱られています。給料も安く、これから先が心配です。このまま人生あと20年をこの仕事で働い行くべきでしょうか?毎日叱られているので、仕事に行くのが怖くて仕方ありません。気も小さいです。

A 回答 (4件)

初めまして。

ブラック企業なのか、先輩が貴方を都合よく先輩の肩書きを使って貴方をストレス発散やその他に利用しているように思いますが、仕事なので根が真面目な貴方をなんて事するんでしょうね。民法にひっかかりますよね。
    • good
    • 1

20年以上働いて毎日のように叱られる…


気が小さいと自分で認識しているように、相手も気が付きストレス発散の捌け口にされ、叱られてはいませんか?

20年も無駄にして、更に又20年……
私なら迷わず転職します。
給料が安いのは能力の無さか、会社がブラックなのかは分かりませんが、人生無駄にするより自分に向いた職を見つけるべきかと…
転職可能になってから辞表提出でも良いじゃないですか。
有給を上手く使いましょう!
    • good
    • 1

失礼ながら、20年以上働いて上手くいかずって? 理解に苦しみます。


具体的にどう上手く行かないのか分かりませんが、普通に考えて技術職以外、
どんな仕事でも3年勤めればベテランですよ。
気が小さく年下の上司に叱責され怖い? これも理解できません。
スーパーで20年以上勤めてれば、課長級でしょう。相手が年下上司なら、
何事にも動じないっていうのが当然と思いますが?
(ちなみに私は、上司とは単なる役目に過ぎないと思っているので、
何を言われようが屁とも思いませんね)
あなたがそのような人間性だから、給料が安いのもうなずけます。

さて、これからさらに20年を続けられるか、ってこのようなサイトで質問し、他人に自分の人生を
託せるのですか? そのような考え方がそもそも間違っているとしか思えません。
その考え方しかできないなら、今の現状に甘んじるしかないと思いますね。

じゃあ、どう考えればいいのか? どういう自分になりたいかを考えてみてはどうですか?
上司の叱責に動じないとか、積極的に仕事を回して給与を上げてもらえるよう頑張るとか、
好きな仕事を探すとか、資格を取って頑張るとか・・、いくらでも生き方はありますよ。
    • good
    • 1

20年以上もやってて上手くいってなければ、私でしたら、自分にあってないんだなと思って辞めます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!