プロが教えるわが家の防犯対策術!

この電池なのですが、開けるときに周りがちょっとはげちゃったのですが問題ないですかね??火とか出たら嫌なので…

「この電池なのですが、開けるときに周りがち」の質問画像

A 回答 (5件)

久しぶりに、血圧を計ろうとしたら、スイッチが入らない。

電池を見ると、アルカリ電池の一本が、液漏れして緑のサビが。他の三本は、電圧が正常なのにだ。しかも日本の一流メーカーの電池なのに。
一本の電池代をケチって、機器をダメにする覚悟は、必要です。
    • good
    • 1

乾電池は内部に電解液を染み込ませてあり、もし傷んだ部分から電解液が外に漏れ出てくると、周りの物を腐蝕させたり変質・劣化させる心配があります。

傷んだ部分をよく見て、内部から液が出て来そうになければ、とりあえず大丈夫です。
    • good
    • 1

つなぎ目がはげた位ならいいけど、穴が空いているようにも見えるね。


穴が空いてるなら諦めて。
    • good
    • 1

問題ない

    • good
    • 1

セロハンテープでも貼っておけば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!