プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この家に住んでいる以上は、この◯◯家のルールに、
この家には、この家のルールってものがあるんや!なんていう夫って、どう思われますか?

A 回答 (8件)

夫のルールはうちもありますので、私は夫の嫌がることはしたくないので、従っていますが、我慢はしたくないです。


なので、自分がどうやったらそのルールを納得できるかを考えてから、行動するようにしています。
そしたらストレスはたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。それぞれ兼ね合いですね。お互い譲れる所と譲れない所とありますし、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 16:21

まあそれは当然そうでしょう、って思います。



ただ、多くの家では、夫は家のルールがよくわかってないことが多くて、家のルールを決めてるのは奥さんだったりします。
洗濯物をどこにしまうかとか、子供はどこで勉強するかとか、荷物の受け取り用のハンコはどこに置くかとかを夫が決めてる家は少ないように思います。

夫が言っている場合は、主夫なのかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。家の細かなルールは主婦ですよね。言葉足らずで、すみません。実は二世帯住宅の完全別の状態で暮らしていまして、夫のルールの意味はザックリとホントにザックリと書いてしまえば舅、姑を敬い言うことを聞け!こんな感じです。舅、姑の事は絶対!と言った感じで夫も極力歯向かいません。私は、キリがないので今では放っておいています。この家にはというルールが家の中のルールで、家事の事も話し合えるといいですが細かい事を話すのはイヤみたいです。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/05 16:28

普通はじゃないかね。


だってどの家にもそれぞれルールってもんがあるでしょうよ。
結局どういう回答が欲しいわけ?
あなたが奥さんの立場で、旦那さんを否定してあなたを擁護する回答が欲しいの?
どうせ自分の思った通りの回答が来ないと不機嫌になるパターンだろうから、最初にどういう回答が欲しいのか書いておいてくれると助かるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑、それでは質問の意味が、、、
(-。-; こういう回答ほしいから、ヨロシク!では、むなしい‥

お礼日時:2017/12/05 16:30

この家のルールがあるというご主人が悩ましいのですね。

案外、メチャクチャ素敵に思います。一家の主人である事を主張され家庭を大切に考えいらっしゃるのだと思います。ご主人も人として成長途中ですから間違っている事もあるでしょう。それでも成長を見守るべくルールを尊重する奥さまはもっともっと素敵に思います。家庭が上手くいくルールですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな考え方もありますね
(゚o゚;;
奥さん側も賛同できるルールだと
素敵ですね。(話し合いが出来たうえでの話で)

お礼日時:2017/12/05 16:32

どんな家にもその家なりのルールがあるのは、ごく当たり前のことです。


ですが、嫁いできた奥さんにだって骨身に染みついた「自分の家のルール」があるのですから、
いきなり何から何までウチのやり方に従え、というのは酷な話ですし、後出しであれもこれも
「全部ウチのルールだから」で押し付けるのは、いささか傲慢すぎる態度でしょう。
地方の旧家とかだったら、今でもそれで通用するのかも知れませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、そうですね。
納得のいく
お答えを有難うございます。

お礼日時:2017/12/05 16:34

その通りです。

ルールは人間関の集まりによって自然に出来上がるものです。家庭は、その人間関係が狭小であると言うだけです。ルールは夫婦だけでの生活を続けていると自然に出来るものです。当たり前の発言です。後は、ものの言い方の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ものの言い方ひとつでも聞いている側としては、気分や気持ちも変わりますというか変わりました。
大人な、回答を有難うございました。

お礼日時:2017/12/05 16:38

誰に言ってるの?


まさか奥様にじゃ、
無いよね…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫が、妻に
です。。。
回答有難うございます
m(_ _)m

お礼日時:2017/12/05 16:38

ルールによりますが、一般的ではない場合、ついていけないと思ってしまいます(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルールによりますよね。そうですよねぇ。
はい、、、
回答を有難うございます^^;
m(_ _)m

お礼日時:2017/12/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!