アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から15分ほどの会館でクラスのお別れ会があります。
子供は中1。
旦那は帰る時間をだいたいでいいからお母さんに伝えなあかんで。帰る時も電話しーや。って
電話は、過保護では?伝えると、それぞれの家庭のルールで子育てがあるのだから、うちはそうなだけで。と言い張ります。客観的に過保護でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中1男子です。夕方から始まって、6時過ぎには終わると思う時間帯です。

      補足日時:2024/03/12 12:50

A 回答 (10件)

<中1男子です。

夕方から始まって、6時過ぎには終わると思う時間帯です。

なるほど。
過保護ってほどでもないと思います。
では電話が必要か?といわれたら、なくてもいいとは思いますが、
あってもいいかと思います。
ですので、これは、旦那さんがおっしゃるように、
あなたのお家のルールと言う事でいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/12 22:34

全然過保護とは思いません。

    • good
    • 2

家族なら、子供でなくても帰宅時間は連絡するものと思っているので、過保護ではないと思いますよ

    • good
    • 1

過保護ではなく、保護者の責任です。


当たり前です。あなたもいつか親の立場になった時にわかると思います。それだけあなたのことを大事に大事に自分を削って育ててきたんですよ。
    • good
    • 0

過保護ではありません。


それぞれの家庭のルールです。理由は、時間的なもの空間的な物が明らかだからです。
    • good
    • 0

過保護ではなくその電話位はすべきです。



中1ですよね?
    • good
    • 1

いいじゃないですか。

迎えに行くわけじゃないし。
夕ご飯の支度もあるだろうから帰宅時間が分かった方が便利でしょう?
    • good
    • 1

んー


これは終わる時間にもよるんじゃないでしょうかね。
遅い時間だったらわかるような気もしますね。
まぁ、微妙だと思いますので、
個人的にはどっちでもいいような感じもしますね。
    • good
    • 0

女の子でしょうか?


人通りが少なく、大きな平駐車場が多かったり不審者が多かったりしたら危ないですよね。
私は特に過保護ではないと思います。
    • good
    • 0

時間帯は?


普段の通学時間と変わらないならお宅の普段通りで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A