アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃が高いほど物件によるルールが緩くなるんですか?と質問した所、逆に「家賃が高い方がルールが厳しい」という回答もありました?それはなぜですか?

A 回答 (7件)

どういうルールが?



ゴミだしとか?
だったら、関係ないよね。
    • good
    • 0

借家人を選ぶってことでしょう



高い家賃ならより高いレベルを期待するでしょう
高いレベルを維持するためには決まり事は細かく厳しくしておかないとダメじゃないかな?
なんでもアリじゃ、こんなとこ住んでられないってなりかねない
    • good
    • 0

「物件によるルール」とは?


物件情報に掲載されているものということですか?
ルールなど掲載されていますっけ?

契約書の中の文面、制限制約事項とかのこと?
もう少し具体的に、どこに掲載、謳われているどんなルールを指しての質問でしょう?
    • good
    • 0

ルールが厳しいというのは、おそらく、大家さんや管理会社に有利な条件である、ということかと思います。


トラブルを起こしそうな人を事前に排除したり、トラブルを起こしたらすぐに退去を求めたり、という感じで。
で、高い家賃をとれるということは、人気がある物件ということです。
人気があるのだから、ルールを厳しくしても、それでもいいから借りたいという人はいる可能性が高い。
借りたい人がいるなら、何も無理に条件を下げる必要は無いですよね。
逆に、家賃が安い=人気が無い、ですから、多少面倒ごとになる可能性を押してでも空き室を回避したい、ということで、条件を下げるところが多いのでしょう。
    • good
    • 1

おそらく


高級で売っている建物なのに、例えば、共用部に下着姿で歩かれたら品位が無くなる。そういう種類の意味でしょう。住んでいる住人が嫌になりますから。
    • good
    • 1

ニート、子供部屋おじさん、外人、学生、風俗、何であり賃貸マンション

    • good
    • 0

それは新築時に高額な設備が備わっているからです。


オーナーさんは減価償却しか頭に無いのです。
家賃をいくら集めて何年で、建築費用を償還できるかを考えるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!