アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の夫婦生活について。嫌な方はスルーしてください。

産後、もう1年が過ぎます。
性欲がなくなったわけではないんですが、夫としたいとかあんまり思わなくなり、それでも産後2ヶ月くらいから頑張って夫婦生活をしていたのですが、なんかどんどん夫とするのが嫌になっているようで・・

夫はやはり誘って来ますし、こちらもいけるかな、と応じたりするが、それでまたやりたくなる感じもなくて、最近は触られるのすら嫌で。

夫はマスターベーションはしたくないというので、できない時は処理してあげたりして、それも嫌悪感さえ覚えるようになってきて。
最近は寝かしつけた後、そのまま寝たふりしてスルーしています。
生理が来れば、卒乳すれば、こんなガルガルも終わるとか思ってましたけど、全然で・・

喧嘩も増えていますし(いつも夫が悪いのですが笑
、謝られて終わります)人間として嫌になりつつもあります・・でも夫は夫で頑張っているの分かるし、育児手探り、仕事も頑張り、私の機嫌も取ってくれているのもわかるんです・・でもずーっとワンオペで来ていて、夫の顔をみると、あれこれ言ってしまったり。些細な一言にイラついてしまって。

このままではダメですよね?
二人目も欲しいのですが、二人目のために夫婦生活をするのはいいが、そのあと 完全に破綻しそうで怖いです。
同じような経験をされた方や、治ったよーっと言うような方、おられませんでしょうか・・

A 回答 (4件)

正直にありのまま気持ちを旦那さんに相談して一緒に乗り越えることができませんか?

気持ちをごまかしていると、相手は誤解をしてしまいます。

あなたと仲良く、これからもずっと一緒に生きていきたいけれど、今の私は性に対してこういう状態なの。どうしたらいいかわからなくて…一緒に乗り越えていきたいうんぬん言われたら、真面目に旦那さんも向き合うと思いますよ。

大概この姿勢がとれれば夫婦は上手くいく気がします。
    • 0

産後1年ってことは、お子様が1歳ってことですよね。

主様は、育児で少々お疲れなのではないですか?
体調はいかがですか?
旦那様は、子育てを楽しくしてますか?
毎日の生活があってから、ご夫婦の時間に流れていくような気がするのですが、どうでしょうか?
生意気言ってすみません。
    • 0

夫婦で 嫌な感覚が生まれると なにがなんでも 嫌で堪らなくなりますな 時間を掛けて 二人で解決するしか 方法はありませんよ

• 0

何日か前にもまったく同じ質問読んだ気が

愛情がないわけではないなら
空気みたいになってしまったから。
気持ちが落ち着くまでは
スキンシップはいやだと、はっきり言ってみては?
    • 0