アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、初出勤を終えました。
初仕事について自宅で復習していたら、色々疑問が。

今日は2日目です。
聞くタイミングを気を付けてれば、疑問について先輩や上司に
確認してもいいですよね?

2日目なので大丈夫だと思うのですが、どうして解らないの!!
と思われそうで・・・。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございます。
    その時に気づけばいいのですが、後から気づくことが多くて・・・。
    まだ試用期間中です。
    試用期間が終われば、私が一人でするみたいなので
    今は大変だと思いますが、頑張ります。

      補足日時:2017/12/07 15:45

A 回答 (4件)

新人研修は無かったんですか?事業所のスケールによりますが、もし無かったのなら回答の諸先輩が言っておられる通り、遠慮なく質問するのが「労使双方のプラス」、と思えばいいのですから直ぐそうした方がいいですよ。



それと経験の長い人と数年位の人が選べるなら、若い方が聞きやすいでしょうね、回りから見ても自然ですから。
    • good
    • 0

仮にそんな風に思う人がいたとしても、


「どうして解らないの?と思われるかもしれないから聞かない」より、
「どうして解らないの?と思われてもいいから聞く」が正解。
もちろん2日目の新人さんにそんなこと思う人が間違ってますけどね。
頑張りましょ。^^
    • good
    • 1

聞かなきゃ始まらん、初日で理解できる奴なんていない。

    • good
    • 1

全然OKです!


分からないのにそのままとか、分かったフリが一番悪いです。

たまに変な人が嫌な反応するかも知れませんが、気にせず確認してください☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!