プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前勤めていた会社に、お局がいました。
私だけに嫌な態度を取る人でした。

私は別の理由でその会社を退社し、先日新しい会社にパートの仕事が決まりました。
しかし、新しい職場はなんと以前の会社の取引先ということで、そのお局が時々来るというのです。

私は、それを聞いて、すごく落ち込んでいます。
「もう会わなくても良い」と思ってた人とまた、顔を合わせなくてはいけない。
事務員なので、必ず顔を合わせると思います。なんなら、私がお茶出しをするかも。
挨拶だけしておけばいいですか?私は小さいことを考えすぎですか?

A 回答 (3件)

お局最悪ですね、僕は会社の親戚がお局的な存在でして、苦労した過去がありますね。


基本的にほぼ一方通行の様な考え方です、対応が難しいと思います。
しかし、これも運命と捉え、前向きに堂々と向かい合うしかないですね。
陰口くらい気にせず、会釈する程度の気持ちで居てればいいと思います。
何も相手に悪いことをしているわけではないんですから
何度か会う中で、あまりにも酷い時は上司に相談すればいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに堂々と、ですね。分かりました。
私はもっと強くならないといけないですね。
回答者さんも、色々大変でしたね。
お疲れ様でした。
私も頑張ります。

お礼日時:2017/12/08 09:18

本当に、世間って狭いんですよね。


普通に挨拶さえしていれば問題ないです。四六時中顔合わせている訳でもないし、もうよその人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に狭いです。びっくりしました。。確かに毎日来るわけじゃないので、挨拶だけしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 09:19

もう他社の人


他のお客様と同じ応対をすればいいだけのこと
割り切りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が気にし過ぎですね。
割り切らないと!
頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/08 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!