プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった今、旦那に首を絞められました。原因は、子供が中学校の成績表を半年間ずっと出さずに勝手に印鑑を押し提出していたので普段怒らない私も堪忍袋の尾が切れて子供に公園で頭を冷やせと言って出た子供を旦那が探しに行き1時間探しても見つからず子供が家に戻って来たので電話すると「この1時間なんだったんだよ、ふざけるな」と、電話で言って玄関入るなり首を押さえつけられました。
旦那の言い分は「出てるけと言ったらこのざまだよ、だからそんな事を言うな」と言われました。5分間程押さえつけられて、私は、私がやり過ぎた事は謝りましたが首を押さえつけた事と、今後も何かそぐわない事をしたらやると言われました。

旦那は自閉症とADHDで普段から気に入らない事があると壁を蹴ったり物を投げたりします。

私は子供1人を連れての再婚です、離婚となるとバツ2になり下の子は3歳です。

離婚したいのは山々ですが、先日よりパートに出たばかりで私の収入はまだまだ少ないのと、子供達の事(首を押さえつけられた時に下の子も見ていてその後何回も「パパに首バンされたのねー」など言ってきます。)

このまま仮面夫婦を続け様か悩んでいます。同じ様な形いらっしゃいますか?(普段からお金は持たせていないし、お金に興味のない人ですが、離婚するならキャッシュカード返せと言ってきます。)

旦那は失踪して捜索願いなどで警察沙汰を2度起こし
二回とも私が県外まで迎え行ったりしました。私の両親には一切言ってません。

A 回答 (10件)

あなたも悪いと思います。



なぜ子供に出ていけと言うのですか?
あなた達に養ってもらっている以上、出ていけと言われれば出ていくしかないんです。
誘拐や殺人が多い今のこの世の中。
私なら自分が出ていく。自分なら車も持っているし。
旦那もめちゃくちゃ心配して探しに行って、見つからなくて心配で焦ってたら息子普通に家に帰ってきて。
取り越し苦労。
多分手もあげたくなるわ。

けど、事の発端を考えるとまず子供がなぜ成績表を親に見せられないのか。そこからじゃない??

親の反応が分かっているから。

離婚しても生活していけますよ。
裕福ではないかもしれないけど。
片親な場合、高卒までは医療費等も申請を出せば帰ってきます。
学校だって奨学金とかあるし、生活保護等にもダメ元で申請してみるとか。
ちなみにキャッシュカード返せ、は当たり前です。
そもそも他人名義のカードを使ってお金をおろすのは犯罪です。
    • good
    • 0

あなたも結構変わってますから、どっちもどっちな気がしますし。


離婚をまたこれから先も繰り返すと思います
完璧な家庭なんか無いですよ
それなりに皆さん問題や不満を抱えてます
    • good
    • 1

かまないと→がないと

    • good
    • 0

DVの旦那なんて離婚した方が良いと思いますけど再婚で又離婚は考えますね。


しかも子供もまだ小さいみたいですし。

ご両親に相談するしかないのでは?
別れるにしてもご両親の協力かまないと小さな子いて生活していくのは無理だろうし
    • good
    • 0

子供の為に 良くありません 離婚しなさい 生活保護を受けたりして 行けば いけますよ

    • good
    • 1

理由はどうあれDVです。

さっさと別れて慰謝料貰いましょう。
    • good
    • 1

子供が、お母さん(貴方)の事をどう見ていると思う?



上の子も下の子もだよ
子供の気持ちを考えたら、『先日よりパートに出たばかりで私の収入はまだまだ少ない』
なんてのは言い訳でしかない
    • good
    • 3

旦那とは、これからは上手く行きませんね。


旦那とは、別れを告げましょう。
暴力沙汰になるのを防ぐ為、予め、警察には、相談しておきます。携帯を手放さず、暴力を振るわれたら、直ぐ110番連絡します。
暴力を振るわれた日、どんな暴力だったのかの記録も、必要です。
旦那の暴力を原因に、離婚は、必ず成功出来ます。
調停が上手く行かなかったら、離婚裁判を起こします。
旦那の暴力が原因なら、必ず勝てます。
弁護士には、成功報酬で、依頼しましょう。
市区町村役場に、行けば、必ず、弁護士を紹介して貰えます。
相談料は、30分5,000円ですが、何時間でも話を聞いてくれます。
お金は、5,000円で済みます。
もし、旦那と上手く別れたと、しましょう。
住む場所を確保し、生活保護を申請しましょう。
子供が20歳になるまで、面倒を見て貰えますし、子供が、保護の対象にならないだけで、貴女自身の保護は、続きます。
もし、キャッシュカードが、貴女名義なら、返す必要は、有りません。
    • good
    • 0

お母さん、しっかりして。

子供の声が聞こえる。
成績を見せても、発狂するのでしょう?
子供なら、トラブル避けたいしね。
怖いのは夫だけじゃなく、公園に行かせた貴女もです。
普段から、不仲でも、これほどの事は無かったのでしょう?だから、貴女には恐ろしい。
ご主人をこれほどさげすむとすれば、普段から
相手に悟られているでしょう。
お子さんを制裁したら、親が庇うのはありうる。
首を押さえたのは、すごく危ないけど、
そうでもしないと、あなたを静められないのでしょう。お互いにエスカレートしすぎ。
貴女も成績を見せないくらいで。
あと、ご主人も、子供が公園に行ったくらいで。
大人は文句言えば気がすむけど、お子さんがとても、気の毒です。すべての世界が家庭にあるのですから。
    • good
    • 0

お金のためにだけ一緒にいるという事ですよね?



自立したら解決する話だと思うよ。
あなたにその覚悟がないならかわらないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!