アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣カンジダって自然治癒しますか?

A 回答 (1件)

可能ですが、努力と時間が必要です。

カンジタは本来誰でも持っているものですが、ふとした事から免疫が弱り発症する、いわゆる日和見菌の一種です。
カンジタは基本的に腸内に生殖しますが、腸が弱るとそれが血流に流れ込み、皮膚やデリケートゾーンなどに発症します。

自然治癒する為には、まず腸を整える必要があります。保存料のある食品は腸の良いバクテリアも殺菌してしまうので、控えましょう。ファーストフードもダメです。ベーコンやソーセージも無理です。

更に、カンジタは糖分を栄養としますので、スイーツや、粉を原料とする炭水化物も控えなければなりません。パンやパスタ、ラーメンもダメです。フルーツもダメです。ミルクもダメです。

ナッツ類、コーヒー豆も見えないカビを沢山持っているのでカンジタには良くありません。きのこ類も同じです。

緑黄色の生野菜や、蒸し野菜を沢山摂りましょう。あと無糖ヨーグルト、バターは大丈夫です。鳥の胸肉や卵は大丈夫です。ご飯とお蕎麦もオッケーです。糖質ゼロの豆乳も大丈夫です。

どうでしょうか?
少しでも意識してみると随分違うと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!