プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代 女です。
中絶経験でこれからのことに関して
ご意見をいただきたいです。

(まずは長くなりますが、発端から…)
今年、好きな人との子供を妊娠しました。
知り合ったのはSNSで、まだ付き合っておらず、
出会ってからすぐだった為、
相手の詳しい住所など分からないままでした。
当時は本当に好きで
結婚した場合の話も出ていて私は
このままこの人と付き合って結婚するんだと
完全に浮かれて思い込んでいました。
今となっては遊ばれていただけなのですが

妊娠が分かった時には、
性格の不一致で連絡をしても喧嘩の繰り返し、
ほとんど相手と連絡を取っていませんでした。
子供には罪が全く罪がないので
産むか迷いましたが、
元々母子家庭で育ってきたので
子育てが大変な事も重々承知していましたし、
経済的にも子育てを1人でしていく自信がなくて
中絶することにしました。
相手とはSNSでしかやり取りをしていなかったので
SNS上での電話→一度も出ない
メッセージ→既読になるだけ
中絶のための同意書を書いてくれと頼んでも
無視され続けました。
探し出そうとも思いましたが
恨み続けのに疲れたのと情けなくなってやめました
一度だけ、お金の事は一切話しに出さず、
手術までの日程確認や
手術日ギリギリになって同意書を書かなくて良いのかと聞いてきましたが、書く気があるのかと尋ねるとそこから完全にブロックされました。
結局、お金も同意書もこちらでどうにかして
手術を受けましたが。

相手を好きになって軽い行動をしてしまった後悔と
自分の子供を自分の働いたお金で
殺してしまったなんとも言えない気持ちが
日々あります、
供養は出来るだけ月に一度行くようにしています。

(ここから本題なのですが)
こんなクズな自分が恋愛なんて今後
してはいけないという気持ちと。
もし今後好きな人が出来てしまった時
ずっと黙っておく事は私には出来ないと思うので
拒絶される事を前提に
どのタイミングでどの程度の事を
相手にカミングアウトすればいいのか
ご意見を聞きたいなと思い投稿しました。

お叱りのコメントも覚悟しております、
長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

辛い経験をなさいましたね。


後悔しかありませんけど、前向きに生きて行くしかありまません。
今後好きな人が出来て付き合う事があると思いますが、過去の事は自分の心に閉まって話さない方が良いと私は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご意見
ありがとうございました。
自分の中で整理がついたら
話さないという選択肢も
しっかり考えます。

お礼日時:2017/12/08 20:30

日本の法律で許される期間で中絶されたのなら、それは人殺しではありません。

下を向いて生きるのはやめて、これからは誠実な男性に出会える様に自分自身を磨いていかれたらいいです。
新しい人が出来たら、その時は必ず婦人科でピルを処方してもらいましょう。
もし、どんなに優しい人でも避妊に協力してもらえないなら、彼は相手を大切に考えない自己中心的な男と見なしてください。

下の回答者の方々はおそらく中絶を禁止されている宗教(カトリックや生長の家など)の信者か、中絶を経験した事の無い方なので、好き勝手言えるのです。あなたが信者でなければ、耳を塞ぐことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初期の段階ではありました。
確かに法律では人殺しには
ならないです。
ですが命を絶ってしまったのは確かなので、そこはしっかりこの先
その思いを抱えて生きていきます。
おっしゃってくださったように
過去の事ばかり考えて下を向くのではなく、この先の事を考えます。

この先の事も、
ご丁寧にありがとうございます。
すぐ人を信用してしまうのはやめて
少し冷静になりたいと思います。

お心遣いもありがとうございます
大丈夫です。

お礼日時:2017/12/08 21:06

簡単にパンツを脱ぎ股を開く


女は又します。
必ずします。

ほぼ病気ですから。
なので叱っても無駄!

まぁ、今後はお寺に入り
水子の供養でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
男性の方とお見受けします、
一意見として貴重でした。
確かに自分の恋愛感は病的なものだと思います。

水子の供養は一生続けながら
また過ちを犯さないように
自分の病的な恋愛感を改善します。
気付かせてもらいました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 20:55

えー人殺し、とかいうような人のコメント、気にしなくていいですよ。

じゃ相手の男は何なんだよ。中絶が人殺しなら男だけが完全にその罪から逃れているのはおかしいでしょう。どんなクズでも中絶で一番傷つくのは女なんだから。
あなたは十分に苦しんだんだから、もういいんだよ。
でもカミングアウトはしない方がいいんじゃないかと思います。もしこの中絶が原因で妊娠しづらいだとか、なんか他に弊害があるなら話は別でしょうが。あなたが苦しんだことを、あなたの過去には関係がないこれからの人にまで背負わせるの?って感じだし、相手が心無いバカだったらあなたが傷つくし。
あなたが一番自分を責めているんだから、他人に許されるより、自分を許す努力をしてはいかがですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は相手の事を責めることができない分、sayak.1129さんの文章がとても嬉しかったです。

確かに話すことは自分本位なことで
相手の事を考えて居ないなと
思い知らされました。
もしその状況になった時は、
参考にしてしっかり考えます。

まずは先のことを考える前に
自分と向き合います。

お礼日時:2017/12/08 20:48

何が私には出来ない〜ってか、人一人殺しといて。

何でも出来るんじゃねーの。可愛こぶるな、クズが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸糞悪くなる投稿に
しっかりご意見下さって
ありがとうございます。
ハイビスカスさんのご意見は
本当にごもっともです。

最低で最悪のことをしておいても
自分が可愛いんだと思います。
まずはしっかり自分の事を
反省します。

お礼日時:2017/12/08 20:40

クズなくせに訳のわからん所はこだわりがあるんだね。

黙ってりゃいいだけ。アホのこだわり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

更に2回目もありがとうございます。
周りに話すこともできないので
その時が来る前に自分の中で参考にしたいと思って質問しました。
次の事を考えるのもおかしな話ですが
そのことについても、しっかりご意見下さったこと本当に感謝してます。

お礼日時:2017/12/08 20:43

最低ですね。

でもこれからもあなたの人生は続きますから、しっかり失った命の重みを忘れず生きてください。そして、恋はまたしてください。

打ち明けるタイミングは、あまり遅いとダメですね。相手が結婚を見越した本気のお付き合いと感じたら、伝えてください。

あなたの後悔と誠意が伝われば、きっと乗り越えることができるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました
これから一生きちんと向き合って
生きていきます。

打ち明ける事のご意見も
参考になりました。
話すか話さないかちゃんと
考えてからその時の相手と向き合います。

お礼日時:2017/12/08 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!