プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年(18)です。
今年の8月、当時付き合っていたパートナーとの子の
妊娠が発覚し現在妊娠6ヵ月です。
妊娠発覚当時、今年24歳のパートナーがいました。
最初は結婚しようという話でしたが、
日が経つにつれ、口だけの無責任さ、人間的感情のなさに、信用ができなくなりました。
いくら話し合っても全然寄り添ってくれません。
信用ができなくなったことで、精神的身体的にダメージがきてしまい、過呼吸になったり、顔や声を思い出すだけで体に支障が出る程、辛くなってしまいました。
それでも奴は、今でも悠々と暮らしていること、今後も私が1人で育てるとなると、奴は楽に暮らしていくとなると腹が立って仕方ありません。

この場合、慰謝料とか請求できないでしょうか。

養育費も信用にならない(自分も片親で自分の父親も払うと言って払わなかった)
ので、養育費としてではなく最初に200万(3年間×6万の生活費)でいい。とお願いしたのですが、無理だ。と言われました。

我慢して結婚しても、子供が幸せなのかと言われたら、奴と一緒にいて幸せにできる自信がありません。
(自分が子供として、父親といて幸せじゃないと感じてしまったし、母親が悲しんでる顔を沢山みてきたから)

母親が離婚を決めた理由は、無責任で信用できなくなったからみたいです。
親子って好みも似るもんだなーと思ってしまいました。
なので、子供には同じ思いをさせたくありません。

ちなみに、子供は最初っから下ろす気はありません。
母親になにがなんでも一生懸命育てて貰った命の大切さを感じて、私もなにがなんでも子供を守りたいって思ったからです。
今更、避妊しないのが悪かったと思っても仕方ないし、前を向くしかないと思っています。

付き合っていた当時、
性行為の時はあっちがしたがりで拒めなくて、OKは出してました。ゴムはつけて欲しかったけど、EDだったためになかなか立たなくて、いちいち泣かれてました。それが原因でほぼ生でしてました。そのうち治ってきたけど、付けてる時になえてしまったら嫌だからという理由でつけてはくれませんでした。

長くなりましたが、
とりあえず、
女が18、男が24で妊娠してしまった場合、
慰謝料を取れるか知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れてました。
    婚約はしていました。
    両親の顔合わせもしています。

A 回答 (2件)

それならば、ここで聞くまでもなく

取れるんではないですか?
ただ、結婚をなかったことにすることをあなた側から切り出した点が・・・。
取れるとは思いますがスムーズにはいかない要因になりうるかもしれませんね。
まずは、顔合わせをされてるなら、親御さんも交えて話すことをされてはどうですか。
若くして子供を産み育てるには、周りの協力は必要不可欠だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

両親や祖父母も片親でも協力してくれることになりました。
奴が私の家族の前では凄いいい顔をしていたので、真実を知った時に私の家族が結構びっくりしてて、特に祖母が激怒している状態です。
あっちの親御さんは少し変わっていて(というかかなり常識がなく)、この件については私達には関係ないから、触れません。という感じです。

何だかんだ話をしてもあっちは、威張ってばっかり、自分が不利だと思ったら話をそらして逃げてばかりなので話してもムダだとかんじました。
今は赤ちゃんのために、心豊かに赤ちゃんが育ちやすい環境にするのが私の役目だと思うので、少し落ち着くことにします。

お話を聞いて下さりありがとうございました。

慰謝料は取れないのでは?と思います。

婚約していたわけでもないようですし。
    • 0