プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故にあい診断書を警察に出さなかったのですが
保険会社にその場合診断書を保険会社に送るように言われました。アクサダイレクトです。
送るもんですかね?

A 回答 (4件)

人身事故なら、


病院の診断書が必要
警察にも提出が義務です

診断書が無いなら、
保険金貰えませんよね
    • good
    • 1

一般的には、保険金等の手続きを行う場合の必要書類です。

こちらは参考です。https://connpayto.co.jp/pye/
    • good
    • 0

保険金がいらないのなら送る必要はありませんね。

    • good
    • 0

診断書がないと保険金が出ませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!