アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長153cm、24歳の場合何キロの体重なら痩せ型に見えますか?

また、みなさんがこれはよかった!と思った効果の出たダイエット方法、教えてください!

A 回答 (6件)

40きろ。

30歳なら38きろ。年齢を重ねると運動しないなら、筋肉がへり、引き締まりがなくなるからです。
    • good
    • 0

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736 ←基礎代謝計算表!

これで食べ物や運動のプランを立ててください!
頑張って
    • good
    • 1

筋肉の付き具合ですね。

。。。。。。。。。。痩せ型でも筋肉が付いているおかげで、、、、、痩せていても太りにくかったり、しますね。。。。。。。。。。。筋肉があるおかげで、、、、、、、、、、、、、、、、メリハリボディにも慣れるしね。。。。。。。。。。。。一概にはどれぐらいがいいなどとはいえませんね。。。。。。。
    • good
    • 0

身長153cmの女性24歳と言うデータから計算される標準体重範囲(kg)は43.3~51.5~58.5となります。


数値的に言えば43.3kgを下回れば「痩せ気味」となりますが、体重と見た目は必ずしも比例する訳ではありません。
適正体重は51.50kgですが、適正体重付近でも見た目で痩せていると言われる事も有りますから、体重だけで考えない事です。
体重を落とせば痩せ型に見えると思ったならば大間違い。
バランスの悪い体型になりたくないでしょう。
標準体重範囲の中央値より高い方に現在の体重があるのならば、バランスの良い食事と適度な運動です。
食事に於いては「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にすれば良いですし、そっくり真似た方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

私は153cm21歳。


只今妊娠中ですが、
妊娠する前は40〜41㌔です。
痩せ型となると37.38㌔くらいかなと思っています。

その人自身の体格にもよると思いますが37㌔くらいだと私は周りに細いねと言われました!

あくまでも見た目での数値で、
健康体かと言われればどうなのかは
わからないですけど(´._.`)

ダイエットとゆう程のものではないのですが、小腹空いたら野菜スープ、普段歩かないのでコンビニ行くのに歩いたりなるべく外では階段を使ってました!
    • good
    • 1

筋肉にもよるし、バランスもあるよ。


上半身が大きいと、ボリュームあるようにみられる。
43から46だと、細いと言われる。
50過ぎると、少し太ってきたかなと。
標準体重は50キロです、
でも、男性ならパーツで見るようです。足とか二の腕とか。女性なら、バランスとか?
痩せてても、背中がたるんでいたり、顔が下がっていると、太って見えますね。なぜか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!