アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙飛行士さんの宇宙での生活についての質問です。入浴や手洗い方法はわかるのですが、フレグランスはどうしているのでしょうか?
香水の使用が当たり前な方々は多くいると思います。そのあたりはどうなっているのか疑問に思いました。調べてもうまく見つけ出すことができなかったので、参考文献やサイトなどありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

つけないですよ

    • good
    • 0

普通に考えて香水系の物は使用禁止では?



世界プロジェクト 自分の命 仲間の命・・を担ってるのにオシャレしてる場合では無い・・と 思いますよ・・
    • good
    • 0

付けてる場合ではないでしよう。


付ける目的から言ってナンセンスです。
    • good
    • 0

そもそも宇宙基地だけで無く、深海潜水装置、長期滞在型の実験装置の中では一切の揮発物は使えません。

装置が狂うのです。特に宇宙基地ですと超高真空と実際上の無重力が売りなので、揮発物があるとそれらが保証されなくなります。半導体工業同様クリーンルーム仕様です。もちろん生活区域はゴミだらけ、ですから日本が打ち上げた実験部分などで清浄環境を作ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!