プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、都会のアパートに住んでいます。
20歳半ば、ぐらいの若い夫婦が最近引っ越して来ましたが、
ゴミを分けて出さないので、市の業者が回収してくれません。
オーナーの話だと、オーナーが
その夫婦の奥さんを呼びつけて、混ざってるゴミを全て部屋に持って帰らせました。
舌打ちをしたり、ウザイとか言われたらしいです。
オーナーが怒ってアパートから叩き出しました。
今の若い子は、不燃ゴミや可燃ゴミをわけずに出して、注意されたら
舌打ちしたりします、この夫婦どう思いますか?
ゴミを混ぜて出したら
市の業者が、回収しないで置いて行くのは何処の市の業者でも同じですよね。
ゴミの置き場がいっぱいになりますね。
他の人がゴミを捨てれなくなります。
オーナーや管理会社が、最終的に周りに迷惑をかけているから
叩き出しましたが?何故?ゴミの分別ができないのかな?思います。
ゴミを別けて出すのは世の中の常識ですが、
守れない方って結構多いのでしょうか?
別けて出さないと、何処のゴミの業者も回収してくれません。
こんな方どう思いますか?
分別をしないで出したゴミは、業者は回収しません。
持っていく不燃ゴミや資源ゴミや雑誌類や不燃ゴミは持っていく場所が違います。
混ぜて出されてるゴミ袋は一袋だけではありませんね。
前の住んでいたマンションだと20袋以上出されてました。
年寄りの方がマンション上から下までわずか2〜3時間で掃除をするのは、
かなり苦痛です。
分別をしないでゴミを出したらそれだけでかなり苦痛です。
清掃業の方でも、分別しないで出された他人のゴミを何故?
漁って分別をしないといけないのか?
ゴミを出す人が、自分のゴミなのだから分別をして出すのがあたりまえです。
大人として、やる事をやらないで適当にゴミを捨てる?
これって自立をした社会人のする事なのか?
世の中では、出す人がゴミを分別してだす。
決まりごとですよ。清掃業の年寄りの方に分別をさせて満足なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、真剣な質問をこうやって荒らす人がいます。
    実際の話ですが、僕からしたらこの話は、例えの話を出した程度です。
    こういう荒し方をして抵抗しようとしているのですね。
    結局この方は、僕の事を疑う回答をして質問を荒らしただけです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    laverseaweed

    この夫婦どう思いますか」←第三者には あなたの方が陰口を言う人・・に しか 感じないが?

    その夫婦を見た事も無いし あなたの この文章だけでの判断は したく無い・・

    その人達にも 言い分は あるのに それは 此処に 書かれて無い訳なので・・

    あなたの文章を一方的に信じる事は したくない・・

      補足日時:2017/12/09 14:34
  • 下の方にその他と言う事で、信じてなければ回答をしなくても良いのに変な理由を付けて荒らしていると違反報告させてもらいました。

      補足日時:2017/12/09 14:42
  • 例えに出した夫婦の方の話は信じる、信じない、どうでもいいです。
    ゴミを分別をしないで清掃業の方(大半は年寄りの方)
    分別をしないで年寄りの方に辛い思いをさせてる人に対してどう思いますか?
    正直な回答で結構です。
    そういった回答も他の、教えてgoo愛用者に見てもらいたいです。
    正直な回答でお答え下さい。
    的外れな回答で質問を荒らしたり、中傷はご遠慮願います。

      補足日時:2017/12/09 15:11

A 回答 (4件)

この夫婦どう思いますか」←第三者には あなたの方が陰口を言う人・・に しか 感じないが?



その夫婦を見た事も無いし あなたの この文章だけでの判断は したく無い・・

その人達にも 言い分は あるのに それは 此処に 書かれて無い訳なので・・

あなたの文章を一方的に信じる事は したくない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じないでもいいです。この文章を読んで分けない方が反省をして貰えれば良いですね。
僕の住んでるアパートを例えに出して話をしてるだけです。
実際のたとえですが?そんな前置きの話を信じなくても構いません。
結局関係ない、清掃業の年寄りの方に分別をさせて満足なのですか?
肝心な所はそこの部分です。
どうやら貴方は満足そうですが?分別をしないで出すのは借家法に違反してます。
違法ですよ。法律は、どんなじじょうがあろうが守らなければなりません。
自分の出したゴミを他人に分別をさせるのが、どんな事情があろうとやっても良いと思っているのですか?反省をしなさい。貴方の間違った回答は、クレームとしてあげさせてもらいます。
こう言う事を回答して、質問をあらす輩がいるのだと、この質問と回答のやり取りを見て、まわりの人にわかってもらえれば良いです。ゴミを出した人間が分別をして出すのがあたりまえです。関係ない年寄りが辛い思いをして分別をしています。やる事もやらずに変な回答をして恥ずかしくないのか‼

お礼日時:2017/12/09 14:24

>皆さん、真剣な質問をこうやって荒らす人がいます。


真剣な質問なら、質問の体を保てるくらいの文章力を身につけましょう。
正直何が質問なのか読む気がしない。
    • good
    • 0

下の方にその他と言う事で、信じてなければ回答をしなくても良いのに変な理由を付けて荒らしていると違反報告させてもらいました。

」←そうですか・・

で?・・

せいぜい削除でしょ・・?

削除くらいで 本当の事を回答したのが 消えるサイトって なんなんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話はどうでもいいですよ。
違反報告で消去されなければ、貴方の実体をさらけ出したままになります。
それだけですよ。
正直な回答でよいので肝心な所の回答をお願いします。
色んな回答を他の人が見るように載せておきたいのです。

お礼日時:2017/12/09 15:37

追記・・おべんちゃらの回答が欲しいのか?



それなら 幾らでも 回答してあげてもイイよ(笑)

あなたの 思う通りの回答を望むのなら 質問では無く それは エゴ・・と 言います・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣な質問です。僕を笑わせてどうしますか?

お礼日時:2017/12/09 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!