アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、都会のアパートに住んでいます。
ゴミの分別に付いてですが。
ゴミを混ぜて出したら
市の業者が、回収しないで置いて行くのは何処の市の業者でも同じですよね。
ゴミの置き場がいっぱいになりますね。
他の人がゴミを捨てられなくなります。
ゴミを別けて出すのは世の中の常識ですが、
守れない方って結構多いのでしょうか?
分別をして出さないと、何処のゴミの業者も回収してくれません。
こんな方どう思いますか?
分別をしないで出したゴミは、業者は回収しません。
持っていく不燃ゴミや資源ゴミや雑誌類は業者が持っていく場所が違います。100パーセント置いて行きます。

混ぜて出されてるゴミ袋は一袋だけではありませんね。
前の住んでいたマンションだと20袋以上出されてました。

年寄りの方がマンション上から下までわずか2〜3時間で掃除をするのは、かなり苦痛です。
分別をしないでゴミを出したらそれだけで、かなり苦痛です。
清掃業の方でも、分別しないで出された他人のゴミを何故?
焦って分別をしないといけないのか?
ゴミを出す人が、自分のゴミなのだから分別をして出すのがあたりまえです。
大人として、やる事をやらないで適当にゴミを捨てる?
これって自立をした社会人のする事なのか?
世の中では、出す人がゴミを分別してだす。
決まりごとですよ。
清掃業の年寄りの方に分別をさせて満足なのですか?
かなり苦痛な思いをしてますが?

関係ない清掃業の年寄りの方に分別をさせて満足なのですか?

それともゴミを捨てる住民の方が分別をするべきなのか?
それをお答え下さい。

真剣な質問なので、質問荒らしや中傷はご遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • 下のようなこういう方がいます。
    みなさんに見てもらいたくて、通報をせずに残しておきます。
    分別は清掃員の仕事ではないです。
    住民が分別したゴミを業者に渡して集積場所を履くのが清掃員の仕事です。
    法律で借家法にも、載っています。
    反省する方が居るなら、分別をちゃんとやってください。
    お願いします。

      補足日時:2017/12/09 17:12
  • ゴミの分別は清掃業の契約で仕事内容には含まれていません。
    それは、何処の業者も同じですよ。
    ゴミの集積場所にゴミの分別の仕方の説明を書いてますよね?
    それは、住民が分別をする為の説明です。
    わからない時の為に電話番号も書いてますよ。
    という事は、住民が分別をすると言うことですね。
    回収業者に聞いてもらえばわかりますよ。
    清掃員の方にやらせてたら内心メッチャ怒ってると思います。
    何処にゴミを他人に分別させる人間がおるの?
    それ最低な輩ですよ。
    自分のゴミぐらい自分で分別するのは、当たり前の話です。
    親から教わらなかったのですか?

      補足日時:2017/12/09 18:08
  • 世間の方見て下さい。これだけ常識がなく、ゴミの分別を年寄りの方にヤラせてる
    不届き者がいます。
    勘違いもいいところです。ゴミの分別は清掃員の仕事と勘違いさしてますね。
    清掃員は、分別は全く関係ないです。住民が分別をしてゴミの集積場所に持ってきて
    別けて捨てます。それを業者が運びます。その後を履くのが清掃員の仕事です。
    住民が別けて捨てやすいようにカゴを置いてる所もありますね。
    歳をとった清掃員の方の事を思い分別ぐらい出来ませんか?

      補足日時:2017/12/09 18:17

A 回答 (5件)

ブロックするくらいなら ベストアンサーなど付けるな



どのみち 俺はベストアンサーやポイントなど不要なので 気が向けば ハンドルネームが変わる・・

ゴミよりも あなたの心を綺麗にしましょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑わせないでいいですよ。
結局は貴方もウダウダ文句だけ言って分別をやらずに年寄りにやらせてるのでしょう。
貴方の回答は、他の人が見ればちゃんとした方ならわかると思います。
貴方が楽に出来る事も、歳をとればできなくなってきます。
これで、わからないようであれば本当のクソ野郎ですよ。
まー先程の回答は受けましたが、これは漫才ではありません。
場を考えてギャグを飛ばしたほうがいいですよ、結構ウケました。
ギャクのお礼でベストアンサーにしました。変な意味はありませんが
真剣な質問をギャグで回答を去れても、ある意味困ります。
面白かったよ、有り難う。

では、失礼します

お礼日時:2017/12/09 17:03

支離滅裂な文章で何が言いたいのか判りませんね。



>清掃業の年寄りの方に分別をさせて満足なのですか?
誰が?
>かなり苦痛な思いをしてますが?
苦痛であっても業者なら仕事ですね。
そうおもうならあなたがすれば良いことです。

>関係ない清掃業の年寄りの方に分別をさせて満足なのですか?
誰が?
あなたは憤慨したふりをして満足なのでしょうね。

>それともゴミを捨てる住民の方が分別をするべきなのか?
自分で「ゴミを出す人が、自分のゴミなのだから分別をして出すのがあたりまえです。」と書いておきながら何で質問するの?

正義感ぶりたいのでしょうがあなたのいっていることは清掃業者の年寄りから仕事を奪って路頭に迷わせたいと言っているようなものですね。
あなた自身分別(ふんべつ)が無いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局分別をしないと言うことですね。了解です。住民がゴミを分別するのは、借家法にも載ってます法律を守りましょう。
後分別は、清掃業の方の仕事ではありません。
清掃業の方の仕事は、分別されたゴミを業者に渡してゴミの集積場所を履くのが仕事です。
奪っては居ません。単に貴方は、面倒臭いから年寄りにやらせてるだけですね。
反省をしてください。年寄りでも、2〜3時間でマンションの全ての清掃をやります。
分別はその作業内容には、入っていません。
貴方も、体が動かない年寄りにやらせるのではなく、テメーのゴミぐらいテメーで分別しろや‼
なんやかんや言って分別してないだけですね。

お礼日時:2017/12/09 16:51

清掃業者は 歴としたりっぱな仕事です。


お年寄りで有ろうが 賃金を頂いて居るのです。

只 それに甘えては いけないのは 確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を貰ってるのは、掃き掃除と拭き掃除とゴミを運ぶだけです。
やる事を決められた中にゴミの分別は入ってません。
ですから、年金ぐらしの年寄りでお金がいる方を雇い短い時間で掃除をやって貰っています。
分別の仕方は、集積場所に看板か?何かで説明されてると思います。
その看板は住民に対しての説明ですよ。
分別は仕事外でお金は普通は出さないです。
2千円か?3千円渡して終わりです。
ゴミの分別をやってたら2〜3時間で全部掃除は終わりません。

お礼日時:2017/12/09 17:23

>法律で借家法にも、載っています。


へー、読んでみたい
正しい法律名と何条に書いてあるか教えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは覚えてません?分別に関係ない話でしよ
テレビでも問題になってましたよ。肝心な所をお答え下さい。

お礼日時:2017/12/09 17:25

>そこまでは覚えてません?分別に関係ない話でしよ


ごみの分別が法で定められているなら十分関係する話ですよ。
嘘の法律を持ち出してまでご自身の意見を主張したいってのはどうかと思いますけど。

>テレビでも問題になってましたよ。肝心な所をお答え下さい。
ネットで意見を集約して問題だと集めても意味がありません。
その当事者はネットの意見など自分には関係がないと言うだけでしょう。
結局のところ問題意識を持つあなたがどう行動するかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない清掃業の年寄りの方に分別をさせて満足なのですか?

それともゴミを捨てる住民の方が分別をするべきなのか?
それをお答え下さい。

真剣な質問なので、質問荒らしや中傷はご遠慮願います。
ここをお答え下さい、法律の話は清掃業の仕事の話を理解してもらう為に言っただけですよ。
貴方の回答ギャグになってます。
肝心な所をお願いします。
分別してる方はいいが、分別を清掃業の年寄りの方にヤラせてる人の考えを聞きたいのです。

お礼日時:2017/12/09 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!