プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCですが、DVDを再生しようとすると解像度下げて・・・うんぬん
と出て再生出来ません、現在の解像度は1024×768 True Color
に設定してます。

再生ソフトInterVideo WinDVD
ドライブ TOSHIBA DVD-ROM SD-M1502
MOTHERBOARD AX3SPRO
CPU ペン(3)1GHz

解像度を800×600に設定すると再生します、1024×768で再生する
方法を教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

だと内蔵のオンボードビデオつかってるんですね、i815の。

でしたら、パソコンショップにいってAGPのタイプで16MB搭載のグラフィツク買ってきてつければOKですよ。今16MBのグラフィックなら5~6000円でかえるでしょう。
WinDVDかなりハードにシビアな要求してきますので、たいへんです。そのかわり、画質は最高ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変敏速に適切な回答ありがとう御座いました、早速グラフィックボード買って
きます、ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/07/08 15:21

もうひとつ忘れました。

いつも1024x768の32ビットでやってるんですか?
普通1024X768の16ビットじゃないですか?
自分はいつも16ビットですけど、、、。それでやれば、(16ビット)すぐなおるんじゃないですか?
    • good
    • 0

グラフィックボードは何をご使用ですか?


ビデオメモリー16MB載ってるもの使えば問題ないはずですが。8MBだとやや苦しいときもあります。とくに最近高画質になっているので、余計高性能なビデオカード要求されます。
特にリニアPCMの音楽ものだときびしいです。映画ならなんとかのりきりますけどね。

この回答への補足

早速すみません、言い忘れました私はあまりPCには詳しくないのですが
マザーボードのオンボードです、マザーは AOpenのAX3SPROです
宜しくお願いします。

補足日時:2001/07/08 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!