【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自律神経失調症を患っているのですが、最近めまいのようなものが頻繁に出ます。
首から頭にかけてつっぱるような感じ?頭が重かったり、ぐらっとくる感覚があります。その揺れる感覚のせいで乗り物酔いしたみたいに気持ちが悪いです。
じっとしていると心臓の鼓動で自分が前後に動いてるような感じ、目を閉じるとまた自分が回っているかのような感覚になります。
このような症状は自律神経失調症を患ってから出たり出なかったりしたのですが、最近ずっとこの調子で、寝ても治りません。
昨日脳神経外科で頭と首をMRIで撮ったのですが、脳は異常なしでした。ただ首がストレートネックなのと蓄膿で右の鼻に膿がたまっているそうです。そのせいでしょうか?それかストレスでしょうか…
まさかとは思いますが、ガンなどでこのような症状が出ることはありますか?

A 回答 (1件)

自律神経失調症から回復した者です。

自律神経失調症でもめまいありますよ。ストレスで耳もやられますからね。目眩や耳なりがありました。ストレスから少しでも遠ざかることを考えて下さいね。突発性難聴やメニエールになってしまいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
貴重なご意見、参考にさせていただきますm(_ _)m