アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビアンテナを設置したい

質問者からの補足コメント

  • すみません、タブレットからの書き込みで、操作間違えてタイトルだけとなってしまいました。

    質問ですが、新築をしたのですが、テレビアンテナをつけようと思います。
    地デジのアンテナだけを考えています。
    工事出来るところは、どこへ頼めばいいのでしょうか?
    九州の南の県なのですが、安くて信頼出来るところを知りたいです。
    宜しくお願いします。
    テレビは、昔購入した、地デジ液晶TVがありますので、新規購入は、考えていません。

    以上

      補足日時:2017/12/10 09:07

A 回答 (4件)

近くの電気屋さんに相談しましょう

    • good
    • 1

>>工事出来るところは、どこへ頼めばいいのでしょうか?



普通は、近くの電気屋さんか、家電量販店にお願いですね。
ただ、新築したとのことですから、普通は新築した建築会社を通してお願いしたほうがスムーズだと思います。
屋内TVケーブルをどう配線してあるか判っているのは、建築会社でしょうからね。
    • good
    • 1

御近所に個人経営や地元だけの家電販売店があればそこに頼めばいいですし、新築と言う事ならば屋内の配線工事を


行った業者さんへ頼んでも良いでしょう。
全国チェーンの家電量販店はあまり信用出来ませんのでお奨めしません。
    • good
    • 1

自分で設置する人も多いですよ! これが一番安価です。


部品は大工センターなどで販売しています。
それから、高性能な室内アンテナもあります(工事不要)
電気店などで相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!