1つだけ過去を変えられるとしたら?

仕事って嫌々ながらしているものですか?

やめようっておもわないのですか。
何故何年も続けることができるんですか。

A 回答 (5件)

仕事が好きな奴は好きな事を仕事に出来てる奴だけ



書いて字の如く【仕える事】
が楽しい訳ねーだろ!

工場で毎日同じものを貼るだけの仕事が楽しいと思うか?

酔っ払ったおっさんが体触ってきたり説教してきたりするキャバクラ勤めは楽しいと思うか?

ナイフ持った相手を抑えないといけない警官は楽しいと思うか?

全部金の為!金がないと家賃が払えない!ご飯が食えない!生きていけない!
だから仕事してんだよ!
何年も生きてるから何年も仕事してんだよ!
    • good
    • 0

以前どこかのテレビである俳優さんと息子さんの話で、「金のために働くなよ?」「夢のために働けよ」という会話が紹介されてました。

かっこいいコメントですけどね。
私は生活の為(お金の為)に働いています。汗
だからもっと気持ちよく働ける。あるいは条件のいい仕事があったら移りますよ?笑
だけど現実問題いやだからといって次の仕事がないのにやめても暮らしていけなくなっちゃうしね。踏ん張るしかないんですよ。。
またね、頑張っていると細やかだけど良いこともあったりして。
あとこれは私が勝手に思っていることですが、
一度やめると、やめるという行為のハードルが下がっちゃってよくやめるようになりそうだから、
それは危険に感じるから踏ん張るというのもあります。
    • good
    • 1

毎日ピクニックしてる気分です(^^♪



嫌だと思うから嫌になるんだよ?
毎日たのしーな~\( 'ω')/と思ってれば
なんて事無いよ(笑)
    • good
    • 0

>仕事って嫌々ながらしているものですか?


⇒そうですね、とりあえずやらないとダメだからやるって感じです。年末ジャンボが10億当たったらやめますよ。

>やめようっておもわないのですか。
⇒いつも思っています。(^_^;)

>何故何年も続けることができるんですか。
⇒生活のためです。働いてお金を稼がないと家族養えませんから。ほんと、宝くじ当たったらやめてやりますよ!
    • good
    • 2

>仕事って嫌々ながらしているものですか?


まあ、やらずにすむならそれに越したことはないですが、何よりもお金が必要ですから。

>やめようっておもわないのですか。
はい、お金が必要ですから。

>何故何年も続けることができるんですか。
続けられることができる仕事を選んでいるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!