dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ韓国人は日本に来るのでしょうか?嫌いなら来なきゃいいのに

A 回答 (34件中11~20件)

心でどう思っていても、自分が国から習ったことと、実際とは違ったんじゃないですか。

あと文字では伝えられない日本人の心に触れると感じ方が変わった人もいると思います。
    • 7

色んなところを見て回りたい人とかいるよ。

正直日本なんてそんなに注目されてないよ。
    • 4

国で人を判断しない方がいいと思います。

誰もがそういう人間じゃありません。
    • 11

終戦後、密航してきた知人に会いに来てます。

又、日本の健康保険の摘要中かな家族が?韓国で反日教育してますが、本当かどうか確かめに来てます。
    • 12

国家レベルで見れば確かに仲は険悪でしょう。

しかし個人の意思となると違ってきます。我々日本人の中にも、韓国人や文化を嫌う人もいれば、好きな人もいる。まぁ一国に限った話ではありませんが。
つまり国同士が仲悪くても、国民一人ひとりの意思はその人の考え方によって変わってくるものです。だから好きな人もいるし、嫌いな人もいる。遊びに来たいと思う人もいれば、徹底してヘイトする者もいる。結局個人の自由です。そこに国家の意思なんてものは存在しません。好きにやっているだけですよ。
    • 4

日本に遊びに来るくらいだから、日本好きに決まってる。

考えりゃわかるだろうに。
    • 6

世界の隣合わせの国で仲の良い国を挙げて下さい。

仲の悪い国なら幾らでも挙げられると思います。タイ、ミャンマーは最悪。インド、パキスタンも同様。中東もしかり。独、仏も何百年戦争やってたんですか。ヨーロッパなど昔の国境など今と似ても似つかない。ドイツの元祖はプロイセン。殆どポーランド領になってます。まず国力が比較的近い隣国同士は仲が悪い。その常識を持ちましょう。しかし隣国同士は人間の交流は当然ありビジネスもある。だから人間的関係も経済的関係も結び付きが強い。血も交わる。日本人から見てイギリス人もドイツ人も区別付かないが欧米人から見たら日中韓全員中国人ですよ。そう言う常識も持ちましょう。最後にかつて占領した国の民族を受け入れていない旧宗主国は存在しない。イギリスのインド料理が世界一美味く、サッカーのジダンがフランス人で、オランダの強いK1選手がアフリカ人で、アメリカのベニバナ鉄板焼きのコックはベトナム人ばかり。日本も半島と満州を占領していたのだから両国からの人が多いのは必然です。過去の占領地からの人を追い返さないのは征服した側の責務と言うのが世界のスタンダード。当たり前の話です。
    • 5

日本好きな人もいるんですよ。

あと、若者は日本で就職したくて来る子もいます。

まあ、国で括らずその人自身を見て判断してほしいです
    • 5

何なら北朝鮮にいた記憶が。

全員がいかれている人間ではないのですよ。
北朝鮮は国家がいかれているけれどもまともな兵士が自国が嫌すぎて脱北していたのでは?

日本の世間からクズみたいな国といわれている北朝鮮でも日本人と同じ人間感覚を持った人間もいるぐらいですから、ましてや韓国には普通に日本人と同じ人間感覚を持った人間はいるのでは?

その人達を非難する人がいるから世界平和にならない
なにが広長原爆や
わらわせんな、ふざけんな
世界平和目指すんやったら非難すな

以上、ポエム的な回答でした
    • 2

日本人だって中国、韓国に対してブツブツ言いながら、旅行行ったり、仕事しに行ったりしてますよね?(笑)同じです!!(笑)

バカですか?
    • 10