中小企業の働き方改革をサポート>>

なぜ韓国人は日本に来るのでしょうか?嫌いなら来なきゃいいのに

A 回答 (34件中11~20件)

心でどう思っていても、自分が国から習ったことと、実際とは違ったんじゃないですか。


あと文字では伝えられない日本人の心に触れると感じ方が変わった人もいると思います。
    • good
    • 7

色んなところを見て回りたい人とかいるよ。

正直日本なんてそんなに注目されてないよ。
    • good
    • 4

国で人を判断しない方がいいと思います。

誰もがそういう人間じゃありません。
    • good
    • 10

終戦後、密航してきた知人に会いに来てます。

又、日本の健康保険の摘要中かな家族が?韓国で反日教育してますが、本当かどうか確かめに来てます。
    • good
    • 10

国家レベルで見れば確かに仲は険悪でしょう。

しかし個人の意思となると違ってきます。我々日本人の中にも、韓国人や文化を嫌う人もいれば、好きな人もいる。まぁ一国に限った話ではありませんが。
つまり国同士が仲悪くても、国民一人ひとりの意思はその人の考え方によって変わってくるものです。だから好きな人もいるし、嫌いな人もいる。遊びに来たいと思う人もいれば、徹底してヘイトする者もいる。結局個人の自由です。そこに国家の意思なんてものは存在しません。好きにやっているだけですよ。
    • good
    • 4

日本に遊びに来るくらいだから、日本好きに決まってる。


考えりゃわかるだろうに。
    • good
    • 6

世界の隣合わせの国で仲の良い国を挙げて下さい。

仲の悪い国なら幾らでも挙げられると思います。タイ、ミャンマーは最悪。インド、パキスタンも同様。中東もしかり。独、仏も何百年戦争やってたんですか。ヨーロッパなど昔の国境など今と似ても似つかない。ドイツの元祖はプロイセン。殆どポーランド領になってます。まず国力が比較的近い隣国同士は仲が悪い。その常識を持ちましょう。しかし隣国同士は人間の交流は当然ありビジネスもある。だから人間的関係も経済的関係も結び付きが強い。血も交わる。日本人から見てイギリス人もドイツ人も区別付かないが欧米人から見たら日中韓全員中国人ですよ。そう言う常識も持ちましょう。最後にかつて占領した国の民族を受け入れていない旧宗主国は存在しない。イギリスのインド料理が世界一美味く、サッカーのジダンがフランス人で、オランダの強いK1選手がアフリカ人で、アメリカのベニバナ鉄板焼きのコックはベトナム人ばかり。日本も半島と満州を占領していたのだから両国からの人が多いのは必然です。過去の占領地からの人を追い返さないのは征服した側の責務と言うのが世界のスタンダード。当たり前の話です。
    • good
    • 5

日本好きな人もいるんですよ。



あと、若者は日本で就職したくて来る子もいます。

まあ、国で括らずその人自身を見て判断してほしいです
    • good
    • 5

何なら北朝鮮にいた記憶が。


全員がいかれている人間ではないのですよ。
北朝鮮は国家がいかれているけれどもまともな兵士が自国が嫌すぎて脱北していたのでは?

日本の世間からクズみたいな国といわれている北朝鮮でも日本人と同じ人間感覚を持った人間もいるぐらいですから、ましてや韓国には普通に日本人と同じ人間感覚を持った人間はいるのでは?

その人達を非難する人がいるから世界平和にならない
なにが広長原爆や
わらわせんな、ふざけんな
世界平和目指すんやったら非難すな


以上、ポエム的な回答でした
    • good
    • 2

日本人だって中国、韓国に対してブツブツ言いながら、旅行行ったり、仕事しに行ったりしてますよね?(笑)同じです!!(笑)


バカですか?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Q日本に来る韓国人観光客の心理

このカテでよいのか一瞬悩みましたが、失礼致します。

私は都心で勤務する者ですが、よく韓国人の観光客を見掛けます。年代も20代から50代・60代くらいまで様々です。恐らく戦後の韓国政府により、有る事無い事ゴチャマゼに反日「教育」されている人々だと思うのですが、見るからに楽しそうに観光しています。どうやら好きで来ているようですが(それはそれでありがたいと思います)、数ある国の中で何故日本旅行を選んだのでしょうか?嫌いなはずなのに、何故日本に来るのでしょうか??
聞けば日本に来る観光客の中でも韓国人はダントツの1位だそうです。
彼らの心理がわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

私も、ほとんどの韓国人が、日本人のことを嫌っていると思っていましたが、会社の同僚に、韓国の人が結構たくさんいるので、おそるおそる聞いてみました。
すると、「日本のマスコミで報道されているような、日本嫌いもいるにはいるが、日本人が思うほど韓国人は日本を嫌っていないよ。嫌い、という人のインタビューだけ集めて放送してるんじゃない?結構、情報操作されている」という返事が返ってきました。
同僚達は確かに、別に嫌いじゃないので日本で働いているようです。
彼らと話してみると、フレンドリーだし、話もおもしろいし国際的だし、学ぶこともたくさんあります。
彼らも、「お互いに食わず嫌い?で嫌がってないで、話してみればいいんです」と言っていました。
まあ、日本で働くような人たちなので、考え方も合理的な部類に入るとは思いますが。

Q韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。

そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。

質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。

ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。

○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。

韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。

これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。

統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。

韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。

これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人で...続きを読む

Aベストアンサー

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。
過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。
それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。
いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。
分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。
日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。
哀れですね。
あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。
簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。
僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。
それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。
なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。
そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。
在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。
また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。

あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。
よく勉強されたと思います。
今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・)

【追記】
あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。
僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。
その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。
僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。
勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要がある...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報