電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のために生きることが人のためになると思いますか?

A 回答 (4件)

「自分のために生きることが人のためになると思いますか?」


⇒なると思いますよ。

つまり、自分を大切にできない人が、人のために生きることはできないと思います。

自分を大切にし、その幸せを他人にも分けてあげることがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も日常において
「自分の心に余裕がないと、人に親切にしてあげることも出来ない」
ようなことが多いです。

なので自分を大切にするよう心がけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 04:09

才能の有る人はそう成りますが


余りエゴ過剰に成るのも悪徳に
成るのでダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
エゴ過剰にならぬよう、気をつけたいものです。
最終的には自分自身がむちゃくちゃ大事でも、悪徳になってしまったら、本末転倒ですものね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 20:09

自分がハッピーにならなきゃ、周りの人をハッピーには出来ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、自分のハッピーと他人のハッピーはむしろ相容れない関係にあるのではないかと悩んでおります。
自分と他人の違いは認めることが出来ても、本当に受け入れることが出来ているのか疑問です。

「そりゃあ他人だもの、違うに決まってるじゃん」とまでは理解できるんですけど、違いを受けているかどうかは別問題だと思っちゃうんです。
悩ましいのです。

お礼日時:2017/12/10 20:07

そうですね。

自分を大切に、自分のために生きることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう心がけたいと思います。

お礼日時:2017/12/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!