プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングモニターの購入を検討してるのですがどっちがいいのかわかりません。選ぶならどっちの方がいいのでしょうか?候補としてはこんな感じです。
XL2430「144ヘルツ」×2枚
他社のでスピーカー内蔵で同じ144ヘルツのモニター2枚にするかです。
やりたいゲームとしてはPUBGは確定で後は格ゲーや、ずっと前から気になってたエロゲーとかやるくらいの為で考えてます。

A 回答 (2件)

最近のエロゲは高リフレッシュレートなモニタを要求するのか。


時代は変わったんだね。
オジサンもう付いていけないよ。

・・・冗談はさておき本題・・・

モニタに搭載されているスピーカーに過大な期待しちゃダメ。
あれは ”無いよりマシ” 程度のもの。
安いラジオ用のモノラルイヤホンのほうがマシなんてこともある。
iPod用のモバイルスピーカーのほうが良い音出る。マジで。
(つーかPUPGならヘッドセット使おうぜ)

画素サイズが違うと画面サイズも微妙に異なり気持ち悪いですよ。
色の再現性も怪しいので違和感アリアリとか、悲しい状況にもなります。

そんなわけで同じもの並べることを勧めます。
    • good
    • 1

全然わからないんだけど


候補の1つはこれ
>XL2430「144ヘルツ」×2枚
で2つ目はこれ?
>他社のでスピーカー内蔵で同じ144ヘルツのモニター2枚

よく知らないけどゲームなら
反応速度(入力信号が画面に現れるまでのタイムラグ)が重要なんじゃないの?
後者はそこらへんが全く見えないんで比較のしようがない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!