電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言葉の使い方あってますか?

この前会社で段ボールを開けた後に放置してあったので「これパンパラパンにして片付けてもいい?」と聞くと同僚から「パンパラパンって何?!」と言われました。私はバラバラにする、のつもりで使った言葉でいつも旦那が使ってた言葉だったので、何の違和感もなく言ったのですが、周りにはそういう言葉を使う人がいませんでした。
調べてもそういう意味では出てきません。旦那に聞こうにも、もう亡くなってしまったので分からないままです。どこかの方言ですか?それとも旦那の使い方がおかしいのでしょうか?
誰か教えてください…間違ってるのならもう使わない方がいいのでしょうか???

A 回答 (2件)

あまり聞いたことないですね

その言葉は。
別の言葉で パッパラパーは聞いたことあるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那が考えた言葉だったのかな…^_^;
周りに使う人もいないし、通じないなら使わない方がいいのかな、と思いました。

ふざけて使った言い回しですね。

家庭内や家族間だけなら何でもありですが、一般には通用しません。
中高生が普段使う言葉も社会に出たら通用しませんから、社会人になってから苦労するのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の中だけの言葉なのですね。子供達が外で使わないよう、私もこの言葉を封印しますm(_ _)m