アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいても、どの集団においても、ほぼ関わりのない男性にも興味を持たれます。
相談風自慢ではなく、仕事関係の人から待ち伏せされたり(既婚者の上長にまで)、子供の頃から多数の見知らぬ人に家までつけられたり(家族が撃退)、時には夜中に庭まで入られたり(通報)、告白をお断りして男友達を無くしたりと実害があります。交番の近くにしか住めません。

隙があるのでしょうか?変な人を呼び寄せる何かがあるのてしょうか?
どこをどう改善すべきですか。

・見た目…身長165cm細身、服装はシンプルな大人しい格好
・性格…控えめで自分から無闇に人に話しかけたりしない

小さい頃は子供だから危ない目にあうのかと、学生時代は皆恋愛したいお年頃だからと一過性のものかと思ってきましたが、一向に改善されません。子供の頃からずっとです。歳をとれば改善されそうですが、まだ少し先が長いです。

円滑な人間関係を保てなくなったり、自分を貶めるような、人にきつくあたる、清潔感を無くす等ではない回答でよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

見た目が美しければ、


よく有る話ですよ…笑

ちゃんと自覚して、
セキュリティの厳しい
住居に住むコトです

1人で歩かないとか、
芸能人レベルで
警戒して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分にも関わらずご回答頂きありがとうございます。
芸能人のような容姿ではないのですが、背が高いので変に目立っているのかもしれません。
近く一人暮らしを始めるので不安になり質問したという経緯がありましたので、大変参考になりました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 03:27

相当な被害妄想ですね、


ここまで心が病んでいると
どうしようも有りません。

私も有名な心療内科知ってますが
手の施しようもないでしょう。

お疲れさまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の文を読み返してこれだけだと書き込む前に統合失調症などという書き込み、ありそうだな~と思っておりました(笑)
被害妄想ならいいのですが、残念ながら現実です(^_^;)

お礼日時:2017/12/11 12:38

ふーん。

でも本心は話さないよねーお人好しで真面目って悪い事じゃないからねー嫌な思いをさせたくないねーおたくは腹ん中人が不快になる事だらけなんだ?単に分かんないだけでしょ。そういうとこ恋人からすりゃ可愛いだろうけど他人からしたら馬鹿っぽいとは思っちゃうね。所作敬語立ち居振る舞いが綺麗なのと人付き合いの経験を積んでるのとはまた別だからなー。そういうとこが世間知らずに見えんだろうね。隙っつうか仮に問題にされてもあいつ相手なら周りにごまかせそうとは思うかな。あの人よく勘違いするでしょでなんとかなりそう。辛口でごめんね。そろそろやめるから、あとは自分で考えて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、このような場でないと中々率直なご意見は伺えないので助かります。
嫌な思いをさせるというのは、私が相手に対して負の感情を持っているというわけではありません。
私が人に話したらその人の立場が悪くなりそうなことを黙っておく。どんな方にもきちんと応対する。それをしない時に、嫌な思いをさせると思ってしまうという意味で書きました。言葉足らずですみません。
なるほど、確かにそういう所なのでしょうね。改善すべきところや方向性がみえてきたように思います。度々ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 12:52

もうちょっと器用になってみたら?不器用過ぎんじゃないの?テキトーも必要だよ人付き合いは。

外でつけられんのはもう変な奴なんてどこにでもいるしおたくに限らず誰でもやられてっからさ。交番近いんなら自己防衛しっかりした方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不器用で変に真面目なので、スマートな人付き合いを出来るようになりたいです。
ある程度割り切れたらいいのですが、人に嫌な思いをさせるのが嫌、失礼のないようにと中々割り切れません。
お礼を書く度に、原因が自分にあるのだと痛感しております。気をつけます。
率直なご意見大変勉強になりました。感謝申し上げます。

お礼日時:2017/12/11 04:16

どうだろうね。

しっかりしすぎんのも問題よ。口が固そうだと何やっても1人で抱えていきそうじゃん。職場でされんのは都合良さそうだからでしょ。赤の他人のはそうかもね。育ちが良さそうって褒め言葉だと思ってる?多分世間知らずって意味だと思うよ。箱入り娘って教養あるけど一般人の現実知らなさそうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答くださり、ありがとうございます。
上長の方は私が待ち伏せに気付いてないと思っていると思います。よく会うな位に思っていた所、待ち伏せしている所を遠目から目撃して衝撃を受けました。帰る時間をわざとズラしても必ず鉢合わせます。それでも世間話をされる程度ですし何だか悪い気がして、会社の人には言っていません。本当にそういう所なのでしょうね。お人好しなバカです^^;
仰るとおり、褒め言葉だとは思っておりませんし、むしろコンプレックスです。ただ印象が伝わりやすいかと思いまして、挙げた次第です。

お礼日時:2017/12/11 04:07

とにかく、俺みたいなワイルドで強い彼氏がいるシュツエーションを回りにアピールしなよ!


んー…。
叶姉妹みたいにすれば、声をかけてこなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます!
残念ながら彼は質問者様とは正反対な感じなのですが(;_;)笑
嘘も方便といいますしね。普段聞かれない限り自分からプライベートなことを話さないので、もっと恋人いますアピールをしてみます。
叶姉妹ですか…!オーラとお胸が圧倒的に足りませんが、ネタ的なキャラを確立するというのは効果的かもしれませんね。叶姉妹は無理をきたしそうですので、自分を見失わずに出来ることを考えてみます(^^)
具体的なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2017/12/11 03:48

やれそうなんでしょ。

美人でも高嶺の花なら距離置くからそんくらいの程度なんじゃない。気が弱そうで自己防衛知らなさそうで馬鹿そうで自分の意思とかなさそうな女に見えてんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人からもそう見られてしまうというのは、相当問題ですね(^_^;)もっとしっかりしなければと反省しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 03:35

簡単にセックスやらしてくれそうな感じなんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のお名前にドキッとさせられました。
やはりこれだけ続くと、自分に原因があるのだと思います。
大人になってからなら分かりますが、小学生の頃からなのですが…。
露出もしませんし、人からは恐れ多くも上品、清楚、育ちが良いと言っていただくことも多々あります。どちらかというと面倒臭そうと思われるような部類かと思われます。

お礼日時:2017/12/11 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!