プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚姻費用分担調停では、どんな事を聞かれますか?

A 回答 (3件)

今までの生活って感じですかね。



課税証明書と、ローンなし、子供独立を口述で伝え、病気で働けないので医師のコピー持参しました。
申立人控え室に一人で来ているのは私だけでした。
私が弁護士を雇わなかったのは、10~12万円の2万円の幅なら、弁護代をペイできるのに3年以上掛かると思ったので。

相手は弁護士を雇っていましたが、明らかに嘘と判る事をいくつもいくつも弁護士は書き込んだ紙を出していました。
申立人(私)を呼びに来た女性に、「嘘だらけなんですが」と言ったら、
「それは雇われた弁護士だから、嘘ばかり書きます。気にしない」とはげまさせれました。

3回の調停で11万円に決まりましたが、「弟の家に住んでいるからアパート借りたい」との文面だったので
相手は「調書」も私の前で書けませんでした。
のちほど弁護士にと言う事でしたが、出来てきたら実家の住所になってました。知ってましたが。

婚姻費用の分担に至った別居の原因とかは聞かれませんでした。
11万円では暮らせませんが、働けないので預金減らしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、夫が嘘を述べる事を一番心配しています。

それどころか、調停に出てこないかもしれませんが…

お礼日時:2017/12/12 02:32

夫婦の収入・出費、家族の生活実態。

等々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
モラルハラスメントが理由で別居しました。DVと違ってモラルハラスメントは、立証しにくい様なので調停人に信用して貰えるのかが不安です。

お礼日時:2017/12/11 13:29

弁護士にききなよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!