プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に40代バツ1の男性がいるんですけど強面ですが話しやすくて楽しい人なので結構懐いてました。

するとある日帰り際にメモを渡され
見るとLINEかカカオしよ!っとIDが書かれていました。

その人のことは嫌いじゃないけど そこまではしたくないので次に会った時に ちょっとそれは無理なんですいません!と断ったらその時はあ~そう!いーよいーよと言ってくれたのですが その後から態度が変わってしまい なんかぎくしゃくして仕事がやりにくくて仕方ありません。

勝手にID渡してきて断ったら塩対応になるとか大人げないと思いませんか?

その人が前のように戻ってくれるにはどうしたらいいと思いますか?

LINEカカオは出来ないけど また楽しく一緒に仕事したいのでアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

バカな男は相手にしないこと。

私は職場の年上女性からラブレターを渡され、お断りをしました
(今の私的、思考ならデートしてヤッてたかも)
そしたら約3年間完全無視されました(こちらは会えば普通に挨拶してましたけどね)

その女性が会社を辞める前には普通に話してくれました。

断れば手のひら返しする異性は多いですよ。

なので気にする必要はありません。
仲良くするのが仕事ではありません。
仕事をするのが仕事です。

割きりをして堂々として下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢差がある相手なので父親に近い感覚で甘えたりしていました。
仕事の指示をあおいだりしないといけない相手ですし まだまだわからないこともあって教えてもらわないといけないこともあるので なんかやりにくいです。

堂々としたくても顔色をうかがったり気を遣ってしまい生きた心地がしないです。

たぶん、彼はこれ以上、あなたにしつこくする事で、

ストーカー行為のように思われたらいけないと、
普通に接しようと思ったのではないでしょうか(^_-)-☆
ちょっと、軽い乗りだったのではないかなと思いました(^^)/
人の気持ちって、ほんとに良く分かりませんね\(◎o◎)/!
    • 1
この回答へのお礼

ついこないだまでは あんなに和気あいあいと楽しく仕事が出来ていたのに 今や針のむしろです。

本当に人の気持ちってちょっとしたことで変わってしまうものなんですね...。

相手もそれなりの気持ちを作ってたわけで、あなたの返事を期待してた分落ち込むのは人間としては仕方ないかと。

逆に普通すぎたら、「え? そんな大した気持ちじゃなかったんだ」ってなるとこでしょ。
その人の気持ちの表れだし、逆にそれを無視して自分の都合だけ優先しようとするなら、あなたも大人気ない部類です。仲良しですね。

人の気持ちを一言二言で元に戻す魔法は無いです。
あなたのキッパリした断り方の結果です。受け入れて下さい。

時間と共に相手の傷が癒えればそのうち元に戻るかと?
踏み込みも浅いし一ヶ月、長くて半年もしたら気持ちの整理が付くかと。
    • 1
この回答へのお礼

私的には年齢差もあるし どちらかといったら父親に近い感覚で懐いていたので LINEカカオしようと言われたことも正直驚きましたし
断ってそのような態度になられたこともショックです。

やはり時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね...