プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩行者専用道路は車両の通行は物理的に困難ですか。

A 回答 (5件)

>歩行者専用道路は車両の通行は物理的に困難ですか。


 交差点などに「ポールやバリケード」が設置してあるところは侵入出来ない。
 設置物がなく、道幅より車幅が狭い車両は物理的に通行は可能かと。

救急車や消防車などの緊急車両が進入することはあると思います。
    • good
    • 1

その場所と車両によるとしか言えませんね。

    • good
    • 0

13歳未満もしくは70歳以上、または身体に障害を負っている者は自転車(車両)に乗り歩行者専用道路を通行可能(道路交通法)

    • good
    • 0

通学路なんかに時間指定で歩行者専用道路に成る道路などは、


通行許可を警察で発行された車は通行出来ますし時間指定が解除されると普通に通行出来ますが、

構造的に車両が乗り入れ出来なければそもそもが歩行者専用道路とは呼ばれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

構造的に車両の通行が困難というと、イメージとしては学校の廊下程の道端しかない道路のことでしょうか。

お礼日時:2017/12/12 03:18

信号待ち待てない人が広い歩道通って右左折するの見たことあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって違反にならないんですか。

お礼日時:2017/12/12 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!