激凹みから立ち直る方法

職場にいじわるな女性社員がいます。
半年前までは何人かのグループの一人とひて親しくしていましたが、その女性が実家でお野菜を作っているからと度々グループに持ってきていてお裾分けをしていました。
しかし、ちゃんとひとりずつ紙袋に入れて持ってきてくれましたが、袋を開けてるとどれもとても食べられると言えるものではなく、中には色が茶色に変色し部分的に腐っているものもありました。
それでも、せっかく家から袋に入れて持ってきてくれるからと頂いていましたが、白菜をもらった時に他のグループの人とは明らか形や色が違いました。
それから、その女性が怖くなりグループから抜けましたが、そこから無視や私の目の前で敢えてこの間楽しかったねーやまた遊ぼうなどと話されててそれでも無視していました。
その女性は40代のシングルマザーですが、私に対しての態度が日に日に酷くなり毎日辛いです。ほかの人との態度が違いすぎますが、他の人は気づいてません。
毎日辛いです。仕事も出来れば辞めたくないです。どうしたらいいでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

いじわるな女性と仲良くしなくてもいいのは???


気にしないのが一番かと思います。

どこの職場でも人間関係が良いわけではないですよ。
みんな割り切って仕事をしています。
無視されようが嫌味を言われようが、気にしないで仕事をしてください。

つらいかもしれませんが、あなたが強くなるしかない!!
無理ならばこびを売って、うまくやっていくしかないかな~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気にしないのが一番なのは分かるんですが、中々それが出来ず…難しいですね。

お礼日時:2017/12/13 20:28

そんな人の為に会社を辞めるなんて、もったいないです。

こちらからも無視して、関わらない様にしましょう。仕事と、私生活は別と割り切るしかない様に思います。他の人が気づいてないなら、その人がいない時に、他の人と会話すればいいのではないですか?それに、会社の人と、深い付き合いというか、プライベートな話をすると、険悪になった時に、仕事しづらくなるので、わけて考えていいと思います。あなたらしく頑張って
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に関わらないようにして正解だったと思います。
会社は辞めたくないです。
職場で仲良し小好しをするつもりはありませんが、すごく目につくことだらけで自分だけされてる事に悲しくなってしまいました。聞いていただいてありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 20:27

意地悪な女性社員からあなたの方から離れた結果、他の人とはあきらかに違う酷い態度。


離れて正解、思った通りの人だっただけです。
他の人にわからないように意地悪する。
なんて陰湿なんでしょう。
保守心で仲良くしているだけで気づいてる人、同じことをされてる人も居るかも知れませよ。
その人と協力してやらなければいけない仕事ですか?
ならば上司に話して移動させて貰えば良いです。
仕事を円滑に回す為を強調すれば我がままにみえません。
特に関わりがないなら余った野菜を配っていつも群れている低レベルの人と割り切ってください。
話せる同僚がいらしたら「もう辛くて」って打ち合ければ良いです。
我慢して溜め込むと追い込まれます。
たとえ相手の耳に入っても態度は五十歩百歩。
人間関係なんてどうでも良いと思って頑張って続けていらしたお仕事大切にしてください。
その人もいろいろ抱えているようですがあなたのことを考えると腹立たしい限り。
私が出向いて言ってやりたい気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心のつっかえが取れました。
その人とは席が迎え同士なので、気になることがたくさんありますが、気にしないように頑張ります。

お礼日時:2017/12/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!