アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊手術済み 9か月 トイプードルです。

子犬の時の最初から一緒にいるぬいぐるみだけに腰ふりをします。

最近になりする回数が増えました。
何か意味があるのでしょうか?

辞めさせた方がいいのか、悩んでいます。

朝と昼過ぎに10分位の散歩をしています。
夜は主人が帰宅後抱っこ散歩しています。

あと‥‥ 餌ドックフードをあげる時間帯は何時頃が適しているのでしょうか?
朝7時前後20.昼2時半10.夜8時半前後22gです。
2回にした方がいいのですよね!
時間帯が悩んでいます!

夜8時頃から眠くなり、9時には消灯しています!
リビングにサークル内で寝てます。


いつも相談に乗っていただき助かっております。
アドバイスをまたお願い致します!

A 回答 (5件)

うちの子(メス.チワワ)も子犬の時、同様でした。

回数が増えてきた時(癖になってる)気性が荒くなって来たので、ぬいぐるみを隠していたら落ち着いていたので、小さな ぬいぐるみを与えるようにしました。後から知りましたが専門家も癖になったら(興奮状態になってる)辞めさせた方がいいと言っています。
我が家は朝と夜2回で時間は若干変えています。友人に、時間を決めると決まった時間に吠える(エサ催促)から良くないと言われたからです。
    • good
    • 0

memechanさま、コメント失礼致します



3匹飼っております
我が家の食事の時間ですが、
仕事をしている関係もあり、
私の生活サイクルに合わせて
あげております
飼い主さまの生活サイクルで
大丈夫だと思います
我が家はそのスタイルで、
元気にしております
    • good
    • 0

マウンティングはとめてあげましょう。


ぬいぐるみ相手に回数が少なければそこまで気にしなくてもいいのですが、回数が増えてきたとのことなので「自分が上だ」という感情が強く芽生えてしまうことも。

食事の時間はあなたの生活スタイルに合わせてください。

うちは時間は決めてなく、仕事上の関係で昼と夜の2回です。
    • good
    • 0

ぬいぐるみを隠して様子をみては?


うちもありましたが、隠したらなくなりましよ。
2つ気に入ったのがあったようですが
両方撤収しました(^^;;
まだ子犬の時期だったので
それ以来してないです。
    • good
    • 0

散歩の時間が少な過ぎると感じます。



不満とストレスが溜まっているので、本来メス犬には必要のないマウンティングをしてしまうのでしょうね。
ご飯はそろそろ朝晩2回で大丈夫です。
たっぷりの散歩の後にあげて下さい。
時間帯は質問者様の生活スタイルで構わないと思うのですが、理想は朝夕です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!