電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴乃花部屋を何度訪問しても、貴乃花親方に居留守をつかわれる鏡山危機管理部長(鏡山親方)に同情しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こういう事態(事件)にならないような指導が普段から出来ていなかったと思います。


結果が全てを物語っています。

ということですね。

理事長は、ここで何をしようというのでしょうか?
辞任するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

検察の結果を待って協力する。

と言っているわけだからそれを待てばいいだけ。
パフォーマンスばかりに走って、結局一番悪いのは暴力を振るった人間であり、それを無くそうと真剣に取り組んでるとは思えない協会である。それを貴乃花親方を悪者にする事で収めようとしている。
恥ずかしくないのか!と言いたい。
被害者が協会のメンバーである事で何か複雑になっているが、被害者は検察の結果を待つのは当たり前。
協力とはいえ素人が検察を飛び越えて警察の捜査の様な真似をして事実と違った結果が出たらまたどんな責任を取るつもりか。
検察の結果を待ってその後に事後処理をすれば良い。
協会が今やるべき事は、貴乃岩の救助と協会の体質改善だ。こんな事では、また八百長や暴力が起こる事は目に見えている。馬鹿しかいない。
    • good
    • 0

>FAXで済む用事なのにわざわざ訪問しています


電話やFAXも無視するから訪問しているのです。
わざわざ訪問しているのに「貴乃花親方に会いたい」と言わない鏡山危機管理部長が能力の無さで
誤解を生んでいる。
「協会の指示に従わないのなら除名する。」と言えば済むことです。
「貴ノ岩を土俵に戻すために協力しろ!」と言えば済むのです。
相撲に一筋で社会勉強の足りない相撲関係者、それなのに横綱は神様とおだてられ、引退して相撲協会に
入ってもまだ神様だと思い込んでいる貴乃花親方。
自分より優勝経験の多い貴乃花に遠慮する相撲協会の面々、レベルの低い人達なのです。
相撲の未来を考える人が皆無の世界。
第三者が入って調整しなければ収まらないでしょう。
    • good
    • 0

以前にあった八百長事件、野球賭博事件、殺人事件、全て協会はうやむやに済まそうとしました。

その体質が無くなっていないのです。
それを知っている貴乃花親方はそれに対して抵抗しているのです。今、妥協したらこの先何も変わりません。
テレビでは協会よりのコメンテーターがいい加減なコメントをして貴乃花親方を非難してますが、バカもやすみやすみにしろと言いたい。
FAXで済む連絡をわざわざテレビカメラがある事を承知して訪問する協会の連中はパフォーマンスでしかない。
    • good
    • 2

かわいそうです。



この事件を暴行事件と考えている人がいるみたいですが、それは間違いです。なぜなら貴ノ岩は暴力に対して防御も回避もしていません。いわゆる「やれるものならやってみろ」状態です。態度の悪いやつによくある挑発です。だからこそ周囲も最初は傍観していたわけですし。挑発にのってやりすぎてしまった日馬富士は自分から責任をとったんです。

親方には責任はないと思いますよ。日馬富士はきちんと自分の立場を踏まえてしっかり行動していますから。問題なのは貴乃花。謝罪を受けないなら、会って謝罪を受けませんというべき。結局のところ、この人の全ての行動が中途半端だからこそ起きた悲劇です。
    • good
    • 0

テレビでも流れていましたが、FAXで済む用事なのにわざわざ訪問していますよね。


どうしてもパフォーマンスに見えてしまいます。

そもそも危機管理部長が相撲関係者なのがおかしい。
社長の妻が監査役みたいなものです。
単なる競技団体ではなく公益財団法人なのだから、理事の過半数は相撲関係者以外から選ぶべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

残念ながら業界全体が時代遅れの観です、個別の対応はテレビのワイドショーで、何時までも推定議論の種なのが哀れ、誰か「国技」を愛して影響力の強い人が出て来てくれないと、惨めな事になりそうで心配です。


独特の臭みを振り回す実力者を指導出来ない幹部は、総辞職ものだと思いますが、「公益法人」というシステムは、税金免除としての効能しか無いのか?という疑問も消えません。
    • good
    • 0

どんなに業界の報道をしようと、協会が行動しようと、原点が違うから話にならない。


白鵬がなぜ安全圏に居るみたいになっているのかが分からないし、理事長が其のままのほほんとして居て良いんですか。
同情なんかしませんよ、理事長から反省している旨の何かが有る筈でしょ。
協会が腐っているからダメなんですよ、マスコミを信じちゃいけませんよ国民の殆どが貴乃花の味方だと思いますよ。
貴ノ岩は被害者であって、何も言われる筋合いが無いですよね。
休場していることにしたって、理事長が何か持って来るものが有るんじゃないの。
金星取ったら横綱に寄ってたかってボコボコじゃね、協会の最悪の出来事じゃないですか。
白鵬がお咎め無じゃ、如何にも協会が何もしてないと言われてもしょうがないと思うよ。
あの暴言横綱も引退させなければダメでしょう、横綱って強ければ良いってモンじゃないんでしょ。
    • good
    • 2

一連の相撲報道に対して

    • good
    • 1

しない。



①これは暴行事件。なぜ加害者側に同情する?
②これは暴行事件。なぜ穏便に済ませようとする?
③これは暴行事件。なぜTVのコメンテーターは挙って被害者「高野岩」を叩く??
④これは事件なの。事故じゃないの。
事故なら聴取も1回で済むの。事件だから居合わせた全ての人間から事情聴取するし、2回も8時間もするの。
⑤いままで、暴行を繰り返して、時津風部屋事件で未成年をコロしてるの。
それをウヤムヤにしているから、貴乃花親方もキレてるの。それだけなの。


どこの社会や会社にもこの様なことは存在するの。
それをブラックでうやむやにするから売り上げも減るの。
だから、貴乃花親方も切れてるの。それだけ。^^」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が疑問に思うのは、貴乃岩の身に何があったから休場しているのに、貴乃岩の安否は何も心配せずに、診断書はもらいに来るって?変だなと思います、診断書があるその原因には触れないの?

お礼日時:2017/12/12 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!