プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記質問お答えいただけたら幸いです。
嫁が出産し里帰り中で約1ヶ月が経ちます。3ヶ月ほどの里帰り期間を予定しています。

私の実家から嫁の実家までは約1時間半くらいの距離のところにあります。

産後10日ほどで一度私の私の両親が孫(私の子供)に会いに嫁の実家に行きました。

そして産後約1ヶ月後に会いに行こうとお伺いを立てたところ「夫の両親が嫁の実家に来ることがおかしい」と裏で言われていることを嫁に知らされました。
嫁も嫁両親の意見に賛同のようです。

最初に行った時に私の母が「面倒見れることが羨ましい」と言ったところ、「こっち(嫁両親)は仕事して帰ってから世話してるのに失礼」と裏で言っていたようです。

私の両親が世間とズレている為にこのような対立が生まれるのでしょうか?
嫁も産後のストレスで神経が過敏になっているのは確かです。

自分が分からなくなりそうです。ご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

里帰り 3ヶ月は長くないですか?甘やかしすぎかなとは思いますが 昔とは違うんですかね。

その辺は若い方にお聞きしないと、とは思いますが。お孫さんに会いたい気持ちはわかりますが やはり実家への訪問は二度目は遠慮された方がよかったかなとは思います。お客様が来るとなると掃除やらお茶うけやら気を使いますしね。嫁が実家で長居し過ぎるからそうなるんですよ、とも思いますが(-.-)あと親戚付き合いは新密度にもよりますね。
    • 0

いわゆる天然ボケ、あるいは空気読めです。

お母様の言い分は確かにその通りで、義実家も本音はそうでしょう。しかし一方で当事者ならではの苦労だってあります。片方だけしか見てないのです。

しかも一度反感を持たれると、上記のような二面性のある場合に悪い方へばかり解釈されます。ただでさえ神経質な時に押しかけるからこうなるのです。何の為に里帰りしたのか分からない状態です。しばらく大人しくしときましょう。
    • 0

( ̄▽ ̄;)二回はちょっと!・・・って感じです。

( ̄▽ ̄;)どこの夫婦の実家は表面上の付き合いしか出来ません!
    • 0