アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の父が倒れました。
心臓の疾患でかなり重く、ペースメーカーを入れることとなり
私と母と姉で病院をいったりきたり。
でも私の妻は全く手伝おうとせず、お見舞いすら行こうとせず、なんだか他人事のよう。
父親の病状を説明すると心配するでもなく、
自分の父親も大変だったとか、自分の親戚にもこんな人がいたとか、
話はすべて自分の血族の話へ。
この流れだと離婚して籍を抜こうとしてるのかとおもってしまいます。
実際は夫婦はこんなものなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (6件)

うちも親を全力で介護してましたが私の嫁も同じく冷酷でした


うちの親から見返りをもらうことばかり
結局離婚しましたよ
なぜかというと私の死に際も冷たい目で見られることがわかったから
私が死ぬときは嫁の目の前でだけは死にたくない
こいつは人間ではないと思った
    • good
    • 0

多いんですよねー、、。



貴方のように、自分の親が病気になったら

「嫁」は、見舞いに行くのが『当然』と思ってる夫達。

奥さんからしたら、貴方の親は、当然、他人です。

妻にとっての家族は、自分と夫と子供が妻にとっての家族です。

奥さんの親が倒れたとき、貴方は頻繁にお見舞いに行きましたか?

「嫁なんだから、親の手伝いをするのは当たり前!」なんて云う

考えは持ってないですよね?

まあ、一度くらいお見舞いに行っても宜しいかとは思いますが、、、。

とてもクールな奥さんのようですが、見舞いにも来ないからと

非難するには当たりません。
    • good
    • 0

もともと赤の他人だったのですから、そんなものです。


あなたの妻が特に異常ってことではないです。
離婚うんぬんなんて論外です。

たいへん不謹慎ながら葬儀になったとき、喪主夫人としての役をなさず自分だけ旅行にでも行ってしまうとかだったら、そのときに考えれば良いことです。

(血族と姻族と書いた方がわかりやすいかも・・
親族とは、血族と姻族を合わせた言葉なので・・)

-------------------広辞苑-------------------
しん‐ぞく【親族】
①身寄り。縁家。親類。親戚。親属。
②〔法〕民法上、6親等内の血族、配偶者および3親等内の姻族をいう。
    • good
    • 0

もともと不仲ならそうなるかもですね・・


(親族と姻族と書いた方がわかりやすいかも・・
親族と血族は同じ・・)
    • good
    • 0

ご病気でさぞ大変な事かと思います。



私の祖父など
実の娘や兄妹が亡くなった時でさえ
葬式を盛り上げる演技だとか
お金(遺産を多くとる計画)の事ばかり言ってましたよ。
しかもニタニタ笑って食事の時に。

妻(祖父の)はかなり昔に早死にしたので
夫婦関係についてはよく聞いてませんが、
多分生きててもそうだったんじゃないでしょうか。

今とてもお辛い思いをされている中
「もっと辛い人がいるんだから」みたいな話みたく
なってしまって申し訳ないのですが、
そういうのに比べたら少しはマシなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

貴方の嫁選びが悪かったのと嫁との付き合いが悪いから。

夫婦としての絆がないから。嫁が何か言った時相手にしてないから。今までの貴方の家族との付き合いが嫁を無視してきたからだと思います。結婚した時から旦那に無心してくる親と妹、人の家に勝手に来て冷蔵庫や台所を好きにした挙げ句片付けもしないで旦那に送らせて帰っていく、何かあったら悪いのは嫁だと怒るから、入院したといったから二人の親なんだから二人で世話をしてと旦那と妹に言って、私は娘のお産の世話をすると言って逃げました。
相手も嫌いだと言う人に看病してほしくないでしょ。子供に看病して欲しいはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A