dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の妻を義娘と呼ぶのはなぜですか?

A 回答 (5件)

義娘とは呼びません。

嫁です。
ウチのお嫁さんは…てゆうように使います。
    • good
    • 1

そのような関係の時そういう呼び方は聞いたことがないが、義父、義母の逆だから間違ってはいないような気もする。

    • good
    • 0

嫁では

    • good
    • 0

姻戚関係だからでございます。

    • good
    • 0

義理の娘になるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻の連れ子とか、養子にもらった子とか、両親が亡くなって親戚に引き取られた子をイメージしますが、違うんですね。

娘ではないですよね?
日本語は難しいですね。

お礼日時:2020/07/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!