プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっさと人生終わってほしい。

生きてていいことなんてなかった。
生きてても無駄。

毒親の相手は疲れたし、若いとき楽しいとか言うけど、何が楽しいんだろう。

何も楽しくない。惨め

A 回答 (15件中1~10件)

全てを忘れて楽しみなさい、許します。


楽しくなければ生きていけないのが人間です、他の人は関係なく自分だけで良いから勝手に生きれば良い。
許します、全てを許します、自由ですからね。
    • good
    • 3

楽しい事を見つける能力に欠けているのでは?



まず責任とかは放っておいて楽しい事を見つけよう。

例えば仕事でもね、二種類の人が居る、職場の嫌な所ばかりを見てウダウダ言ってる人。仕事に楽しさを見付けて、張り切れる人。

頑張らなくて良いんだよ、楽しい事を見付けると、仕事も人生も張り切れる。

それと自分の不幸を周りの人、環境のせいにしていないだろうか?全ては自分の考え方、行動で決まってくる、それが人生なんだけど、この事に気付くのには時間が掛かるかも知れない。私がそうだったからなあ。

とりあえずは、物の見方を変えてみるのも良いのでは?
    • good
    • 0

私も最悪な幼少期でした。

18歳で家を出てからはまあまあ良い人生だと思えますね。嫌な親からは早く離れなさい
    • good
    • 4

若い時って意外と楽しくないですよ。



私も若い時は、明日になったら、二人の中学生くらいの子持ちのおばさんになってたらいいのになぁ。とか思ってました。

若い方が悩みって多いですよ。おばさんになっても悩みはありますし、今思えば若い時の悩みはたいした事なかったのかも?と思えますが、
親にお前なんて産むんじゃなかったと言われた。
友達にハブられた。
彼氏にふられた。
ニキビが治らない。
もっと痩せてキレイになりたい。
このままだと、30過ぎても結婚できなそうだ。
とか、若い時は大問題でしたよ。

で、おばさんになったんですが、昔よりストイックに美を追及しなくなった分、楽になりました。でも、まだアラフォーなんで、白髪がはえたら、抜きますし、化粧は毎日してます。自分の悩みが減った分は、子供の悩みが増えました。今は、60過ぎたらもっと楽しくなるかな?と思ってます。

恋愛や子育ても終わって、ジャニーズや氷川きよしのコンサートに行ってるおばさま達って楽しそうじゃないですか?

あなたは今が、一番楽しくない時期なんですよ。
私も、若い時より今が楽しいです。そして、60過ぎたらもっと楽しい人生が待ってると思って生きてます。
いい事も、楽しい事もこれからですよ。だから、人生って80年くらいあるんだと思いますよ。だって、20才までにいい事、たのしい事ばかりあって、その先の60年何もないじゃ地獄じゃないですか?
    • good
    • 3

そう思うなら、勝手にすればいいよ。

生きてると、楽しい事より、遥かに、悲しい事や、辛い事の方が多いけど、その受け取り方は、様々です。辛い事をカテにして、頑張る人と、そうじゃない人。
悲しい事を、ズルズルと引きずりながら、いつまでも立ち直れない人と、そうではない人。どんなに努力しても、報われない人と、たいして努力もしてないのに、立ち回りが上手で引き上げられる人。
たくさんの人に必要とされてるのに、この世と縁が切れる人。そうじゃないのに、ムダに生きてる人。この場合は、生きてるけど、活きてないのです。たった一度しか無い人生、立ち止まってるうちに、すぐ時は過ぎます。手を抜くと、それなりの人生です。
常に、周りのせいにしても、何も得るものは、ありません。結局、自分しか自分を守れないです。その為に、誰かに救いの手を伸ばすのは、勿論、アリです。その勇気だけは、持っていて欲しいなぁ。
    • good
    • 3

それでも飯食えて寝るとこあるんやろ?


惨めちゃうで。
    • good
    • 2

愛と革命のために生まれてきたんよ

    • good
    • 1

何歳の方かな?ワジも早く死にたいと思っている、今度生まれ変わる時は絶対にに人間には生まれ変わりたくない、今の政治を見ても先が知れている安倍内閣になって最悪、国民栄誉賞程無駄もない本当にくだらい世の中さ・・・・貴方はまだ若い様なのでもう少しだけ生きて下さい。

    • good
    • 23

それすごい分かります。


なんでこんなところに存在しなきゃいけないんだろ…なんて考えてみたり。

いろいろ疲れますよね。
    • good
    • 30

私も同じです!


人生のすべてにおいて疲れました。
人は何のために生きるのかと考えるぐらいに…。
    • good
    • 38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています