プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ、この人生嫌です。
早く終わりにしたいです。

早くこの家族と離れたいです。
母親と離れたいです。
早く死にたいです。
でも、死ねる勇気がありません。
こんな曖昧で甘い自分が大っ嫌いです。

私が全て我慢すればいいのでしょうか?
私が言われた通りにすれば苦しまないのでしょうか?
私が心を隠して生きていけば、いつか幸せはくるのでしようか?
どうしたらいいのでしょうか。
誰か、相談に乗ってください。
お願いします。

A 回答 (6件)

あなたは死にたいのではなくて今の状況が嫌なのではないですか?どうか自分を嫌わないでください。



今、あなたが学生なのか社会人なのか分かりませんが、自分の心を見失わなければ必ず居たい所に居られるようになります。あなたはもっと自由に生きていいはずです。
無責任なことを言ってしまって申し訳ないですが幸せになってください。
    • good
    • 2

もう少々


お待ちください。
先詰まりしております。
まもなくです。
    • good
    • 3

ご家族は実の母親ですか?お金があったら家を出てアパート暮らしをするとか色々あるよね?まずは楽しい仕事を探して今いる人から別れてしま

うのが一番いいよね.60歳男性ばつ5より
    • good
    • 1

いいのでしょうか?という言葉が多いですが、あなたがいいのなら良いと思います。


自分が嫌いなら嫌いでいいと思います。
あなたが勇気を出して変わってみては?
あなたが変われば相手も変わるかも?
あなたが変わりたい、変えたいと言えば助けてくれる人もいると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

私でよければ、相談に乗ります。


私については、女性、40代、未成年の子供がいます。
質問者様とは違うかもしれませんが、私も母親に対してはまっすぐな気持ちになれません。
何度か死にたいと思いましたが、生きてきて40代になりました。

質問者様は未成年ですよね?
母親が明らかに虐待するようなら、逃げても大丈夫。
今の社会は子供に優しいです。
保護者から不当な扱いを受ける子供を、
なんとか守ろうと努力する大人が大勢います。

もし母親が巧妙で明らかな虐待でなはく心理的にいじめてくる場合、
無視しましょう。
自分を相手と同じ土俵に置くのではなく、一段高い所から相手を見ましょう。
相手の言うことは合理的ですか?
相手のすることは正しいと思いますか?
自分の心の中で相手を冷静に見て、相手の未熟さは自分の責任ではないと割り切るのです。

心のなかで母親と決別しましょう。
保護者として最低限、寝る場所と食事を提供してくれる相手だと思うのです。
そして自立して自分の責任で生きていくことができる日のために、
勉強してください。
どんな仕事ができそうですか?
夢はありますか?
自分で稼いで生活すると、親とは縁を切ることができます。
その日のためにも生きていてください。
くだらないゲームに付き合って死ぬなんてバカバカしい。
ふてぶてしく生きて幸せになって!
    • good
    • 1

私が全て我慢すればいいのでしょうか?


私が言われた通りにすれば苦しまないのでしょうか?
私が心を隠して生きていけば、いつか幸せはくるのでしようか?
どうしたらいいのでしょうか。


我慢しなくていいですよ。苦しいなら家をしばらく出たり学校などに相談してください。自分を隠しても幸せは来ません。あなたの本当の姿を心から好きになってくれる人もいないはずがありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています