アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアイロンで巻くときにトリートメントやスタイリング剤を使わなくてもあまり傷まないようなヘアアイロンを知りたいです。
どんなスタイリング剤でも使うと必ず頭がかゆくなり洗わなくてはいけなく毎日頭を洗うのもロングなので大変で…。
パーマは美容室が苦手でかけれずなのでヘアアイロンでやりたいです。

A 回答 (3件)

スティーブンノルのスタイリング剤はどうですか?

スタイリング剤やリンス、トリートメント、アウトバストリートメントは髪の中間から毛先につけていますか?
シャンプーは合っていますか?
頭皮マッサージはしていますか?

信頼できる美容室を探し見つけ、悩みを相談してみたらいいと思います。
「ヘアアイロンで巻くときにトリートメントや」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スタイリング剤はつけると痒くなりやすく困ります(^-^;
今は傷んでいませんがヘアアイロンで巻きたいのでスタイリング剤なくても傷まないようなヘアアイロンを探してました。
教えていただいたスタイリング剤試してみたいと思います!

ヘアビューロン、ご存知ですか?

熱を当てれば当てるほどツヤが出るという優れもので、何年か前に美容室で革命的に流行りました。私の知っている限りは種類はアイロン、コテ、ドライヤーの3種類あります。どれも使用したことありますがとてもサラサラになりツヤが出ます!特にアイロンは凄かったです。
しかし2万以上はしますね〜
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!探して見たいと思います!ヘアアイロンもお高いのは結構しますよね(^-^;(笑)

そもそも髪の毛が傷んでる場合は

毛先だけでも切った方がいいです。

アイロンの温度は150℃くらいで
170℃以上にはしないこと。
(170.180~200℃にすると髪が溶けて細胞が傷つくそうです)
高ければいいというものではないです。

アイロンをする場合は、
1束につき1回っきりでアイロンを通すようにしましょう。
(何回も同じ場所をかけると痛みます)

あと、かけるときはかける上の部分を手で抑えて髪の毛がアイロンで引っ張られるのを軽減させてあげてください。

あと美容院の方はやはり専門なので
1度行ってみて髪をとく・洗う・乾かす・アイロンをかけるetc……を
実際にやってもらった上でその後真似て自分でやってみるのはオススメです。

綺麗になる努力をされているからこそこの投稿をされていると思うので、
その努力のちからを少し美容院へ行くちからにもあててみてください*ˊᵕˋ*
アドバイスなどためになる事を聞けるチャンスですよ\( ˙ ˙ )/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^^)
120℃でいつも巻いていました。
美容室はパニック障害があるので中々行かれません。
やはり高い温度は良くないですよね。以前何度か行けた美容室も美容師の方が他店に異動で辞めてしまいましたので…(^-^;
行きやすい美容室や傷みにくい家電を探してみています。