プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、筋トレの後に、タンパク質だけなら分かりますが、
炭水化物又は糖質をとるといいのですか?
教えてください

A 回答 (5件)

私は、、糖質とる派です^^。

。。。。。。。
たんぱく質は、筋肉の材料です^^。。。。。。。。
糖質をプラスすることにより、、、、、、、、、、、身体の中のエネルギー補給って言ったところでしょうかね。。。。。。。。。
    • good
    • 0

タンパク質だけを摂ることを意識していれば結構です


日本食は炭水化物(糖質)ばっかりなので避けまくってても多少は摂ってしまいますw
よっぽどストイックにやらない限り炭水化物や糖質は充分にとれますよ
    • good
    • 0

ほかの人が書いてるので補足ですが


タンパク質といっしょに糖質を取るとインスリンが分泌されて筋肉に栄養が行きやすくなる
らしいですよ
プロテインにおにぎりかバナナが至高
    • good
    • 0

運動の際のエネルギーとしてタンパク質を使われない(使われると分解され消費されるので筋肉にならない)為に、純粋にエネルギー(燃料)として使う事の出来る炭水化物(=糖質)が必要なのです。

    • good
    • 2

科学的、医学的にいうと、たんぱく質は筋肉の材料で、炭水化物はそれを合成するために必要ということらしいです。



テレビでトレーナーが言ってました。プロテインとオレンジジュースを同時に摂るのが定番みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!