天使と悪魔選手権

芸能マネージャーについて教えて下さい!!





今までは周りに流されながら、その場その場で適当に将来を選んでいました。今の会社にいるのも、その時に一番楽しそうで、簡単に入れそうだったからです。

しかし、21歳の誕生日の日に、このままでいいのかなぁ、熱中できることないかなぁ、と本気で考え、思いついたのが、芸能マネージャーになる事でした。
コネも何もない全くの未経験者が、芸能マネージャーになるのがすごく難しい事は知っています。体力的にも精神的にもとてもきつい事も知っています。しかし、まだ21歳。がんばって、必死に努力すれば、なれるのではないかと思っています。芸能マネージャーになりたい、と思ってから、毎日が楽しいです。なにをしたら有利になるのか、どの事務所がいいのか、沢山調べています。
人に気を遣うのがすごく得意です。周りに気を遣いすぎてしまうのが今までは嫌で、自分の短所だと思ってたけど、マネージャーになれば、それが長所として生かされますよね。
ここまで見てくださってありがとうございます。
ここからが質問です。
①秘書検定や教養などの勉強を1〜2年位してから応募するのか、やる気がある今すぐに応募するのか。

すごく迷っています。
頑張って勉強しても未経験者だからダメ、で一発で書類審査で落とされるのならば、今すぐに応募して、熱意を伝えたい。
逆に勉強して認めてくれるのであれば、本気で勉強してから臨みたい。
芸能マネージャーについて詳しい方、勤めている方、ご返答お待ちしています。

A 回答 (4件)

面接から、と言うのは逆に知りません。

人脈でなる人います(希望していた訳でない)大手ではありませんが。誰か人脈ないの?一度イベントスタッフのバイト経験してみるのもいいかも
    • good
    • 1

返事ありがとう。


 結局、相手は君のことを知らないんだから、どこかで知ってもらう必要がある。
質問文にあるような気持ちがあるのなら、とにかく聞いてみて、君の気持ちを知ってもらうことが肝心。

 相手だってつねに頑張れる人を求めている。これは社会のどこでも同じ。
だれでも最初は素人。
 丁寧かどうかは相手次第。(向こうだって忙しいかもしれない。)基本は相手から受け取るのではなく、自分で獲得するもの。

 その初めの一歩を踏み出せるかどうか、キミ次第。
    • good
    • 1

問い合わせて見た方が早いのでは?



http://www.yoshimoto.co.jp/corp/recruit/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

deltaepさん、ご返信と、リンク先まで載せて下さってありがとうございます。
直接事務所に問い合わせて、全く経験のない素人にも丁寧に教えてくれるものですか?

お礼日時:2017/12/14 00:11

普通自動車免許・・・・・・・・・必須アイテム


営業・コミュニケーション能力・・勉強しておく
一般常識・ビジネスマナー・・・・   〃
行動力・決断力・・・・・・・・・臆せず・先入観は捨てる
体力・・・・・・・・・・・・・・自己体調管理も超重要
ポジティブで打たれ強い・・・・・これは性格による。根暗は困る( ˘•ω•˘ )
やりがいを感じるか・・・・・・・大丈夫そうだね。
語学力・・・・・・・・・・・・・あるに越したことはない。勉強しておく
売り込み・営業・・・・・・・・・基本中の基本。
スケジュール管理・・・・・・・・   〃
現場でのフォロー・・・・・・・・観察力が求められます
戦略や将来ビジョンの考察・・・・会社や顧客の意見も真摯に受け止めて考える

大手は大卒雇用が多いみたいですね。上記で不安がある物はどれでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コンコン0237さん、ご返信下さってありがとうございます。凄く心強いです。
勉強しなくてはいけない事ばかりですが、一番の不安要素は大卒ではない事です。普通の高校を出て、動物系の専門学校を出ています。
なんもない状態でいくよりは、と思い、とりあえず秘書検定の勉強をする事に決めました!それと同時にコンコン0237さんが仰っているように、勉強しなくてはいけない事、必要な事を身につけていこうと思います。夢中で必死に頑張れば、学歴や経験が無くても夢は叶いますよね!!

お礼日時:2017/12/14 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!