プロが教えるわが家の防犯対策術!

市街地の真ん中にあ普天間基地、危険なので辺野古へ移転を進めていますね。
米軍もやっと重い腰を上げて20年近く間に合意したもの、、、。

それをいろいろ抵抗して阻止しようとしている沖縄知事さん。
事故が起こるのは容易に想像できたことですね。

政府も、県民の安全のため、と言っているにもかかわらず、聞く耳を持たず何しろ反対と長引かせていた知事さん。 いったい県民の安全をどう考えていたのか?
県民の安全より イデオロギー優先で理想を語っていればいい、と考えていた結果がこれです。

今回の子供のケガは知事さんの責任だと思うのですが?
(もちろん米軍の責任大7ですが、知事さんの責任も結構ある、ということです)

知事さんの責任はどの程度あるのでしょうか?
今回の件で知事さん、辺野古移転を了承(少なくとも抵抗しない)するでしょうか?

A 回答 (9件)

来年まででしたよね。



未だにクレーム以外が何の実績のないので、もうこれで終わりでしょう。

そういう責任はぜ~んぶ国のせいということにされています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり 何もしないで反対ばかりしおていた責任をとって 落選ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 17:28

とにかく、媚中派なので、尖閣諸島の中国軍艦の領海侵犯にも虻みたいな徘徊にも日本政府に、真っ先に沖縄県漁民を安心安全な漁がで来るように要請もしない‼️移転どころか廃止しようとしてしておる。

地政学がわかってない。沖縄県が三陸海岸沖に有れば誰も頼まない‼️
    • good
    • 1

失礼しました。


答えになっていませんでした。この様な知事を選んだ沖縄県民にも辺野古で頑張っている全共闘の生き残りのおバカさんに責任があるのは当然です。

知事は沖縄2紙同様中国の指令を受けて沖縄独立を煽っています。責任と言うより国家反逆罪ですね。
    • good
    • 1

アメリカ様が実際にアジアや日本から引き揚げた時を考えてほしい。



日本がアジアで生き延びるには「アメリカに土下座してアメリカの兵隊さんの靴をなめる」覚悟が必要です。空から部品が落ちたって、怪我をしても仕方がない。今でも日本で5000人以上の人が交通事故で亡くなっている。人々は基地が無くても社会は危険と同居している事を自覚して生きなければいけない。危険は沖縄だけではない。
    • good
    • 1

どう考えても あんな危ないところに学校をおいておくのが間違い


あたり前のことだが まずは 見の安全を守ること 
イデオロギーはあとに回せ
子供を自分の イデオロギーの盾にしてはいけない
    • good
    • 2

日本を守るのに、守るべき人も産業も無い沖縄の地に、基地を置くのが間違っています。



人や産業が多い東京・大阪に基地を置くのが正しいのです。

それをしない安倍政権の方針が間違っています。
    • good
    • 0

何で?


辺野古でも沖縄に米軍はいるでしょ?
お落ちる場所が違うで責任はないでしょ
    • good
    • 0

法律上の責任は有りませんが、道義上責任は当然です。

知事の態度は変わらないでしょうが、県民の感情は、基地移転反対派に反感を持つでしょう。しかし報道は相変わらず普天間基地反対、移転反対でしょう。こんなのは、戦前戦中の戦争礼賛の裏返しでしかなく、問題の解決にはなりません。

基地が無いのが一番の解決策です。基地を縮小し、米軍の代わりに自衛隊を駐屯させ、70年以上不便をさせた県民に対し、産業の創設で報いるべきです。こんな事件を起こす米軍に防衛を任す、有権者もいい加減です。日米安保の見直しを考えるべきでしょう。

今こそ新しい東アジアでの日本の立場を明確にするべきです。どうしても米軍が必要なら、基地を日本全体で分担していく事です。それが出来ないのなら、米軍に去ってもらうだけです。決然たる意志を示せば、北の問題も、尖閣の問題も、北方領土の問題も前に進みだします。その後は、竹島です。専守防衛でも固有の領土は、武器を使用しても奪還しなければばりません。
    • good
    • 2

翁長知事は中国の工作員でアメリカを貶める事しかしないって本当かねぇ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!