プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Whatを「どんな」と 訳すことが出来るのは疑問文だけですか?

A 回答 (3件)

What sports do you like?


どんなスポーツが好きですか。

みたいにwhatが形容詞的に働く(簡単に言えば、直後に名詞がくる)時は、どんなと訳します。
    • good
    • 1

すみません、質問を誤解しました。

無視してください。
    • good
    • 0

I don't know what to do.


「私は何をすればいいかわからない。」
これは疑問文ではありませんが、「私はどんなことをすればいいかわからない」と訳すこともできます。

What a stupid man you are!
「あなたってなんてバカな男なの!」
感嘆文なので、これも疑問文ではありませんが、「あなたってどんなにバカな男なのよ!」と訳すこともできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!