プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

干し柿を作っていますが皮が硬くなってしまいます柔らかくする方法が有れば教えてください。

A 回答 (3件)

甲州市のころ柿は美味しいのですが少し硬いですが一回だけもんでやれば良いようですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 13:06

焼酎で、


柔らかくなりますよ

除菌効果も有りますから
霧吹きなどで振りかける
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます試してみます

お礼日時:2017/12/14 13:06

一日一回軽く揉んでやる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています