電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許取立てで遠出するのってやめたほうがいいもんですか?
遠出だけど県内です

A 回答 (21件中11~20件)

やめたほうがいいでしょう。

事故を起こす可能性がかなり高いです。
慣れるまでは、近いところまで運転すべきです。
    • good
    • 0

無謀なスピードをださず、大きな道路を選んで走れば問題ないかもしれませんが、


やめたほうが身のためかもしれません。
    • good
    • 1

単独は危ないように思います。


十分慣れた同乗者がサポートしてくれるなら問題無いように思いますが。
自動車学校の路上教習で手間取ったような方の場合は住んでいる場所の周辺で1ヶ月くらい十分慣らしてからの方がリスクは低くなるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

私の友達は免許取り立てでカーブの多い道を夜ドライブしていて、単独事故を起こしてしまいました。


タイヤ1本がダメになっただけで済みましたが・・・。
初めは、できれば運転のアドバイスしてくれる人を助手席に乗せて運転になれるようにした方が良いですよ!
    • good
    • 0

始めはムリですよね…笑



知らない土地は
道路事情を把握してない

交通違反で切符を切られる
可能性が有るからね

道路事情を把握してる
近所を練習する方が良い

任意保険は、
弁護士特約付に加入する

運転するなら、
万一に備えた方が良いよ

気をつけて、
楽しんで下さいね
    • good
    • 2

やめたほうがいい。



免許を取ってしばらくは、よく知っている道を走ることで運転の経験を積んだほうがいいです。
    • good
    • 0

市街地走るより安全ですよ。

    • good
    • 0

慣れてからの方が良いかと思いますが。


少し遠方なら慣れない道も走るでしょうし、ドキドキしながらトロトロ走ると煽り運転に遭遇しかねませんよ。
周りのペースに合わせて運転出来たら良いのでしょうけど。
こんな御時世ですからお気をつけて。
    • good
    • 1

素直に運転していれば大丈夫です。

周りは上手い人だらけですから。
運転技術より地図の把握のほうが大事です。
    • good
    • 0

高速とか乗るようでしたら辞めた方がいいかも…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています