アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料明細(偽造)について

風俗で勤務してます。

旦那の控除に入ってるため明細が必要なのですけど、具体的にどんな明細が必要なのでしょうか?

恥ずかしい話なのですけど今までこういう仕事しかしてこなかったので、全くと言って良いほど分からないので、こんなバカな自分にも分かるように教えてくれたらありがたいです。

A 回答 (6件)

夫が税金の計算で所得税や住民税を節税しようとして「配偶者控除」を受けようとするので、妻の年収を証明する源泉徴収票を見せてくれなどと夫の勤務先から言われるのです。



これは源泉徴収票を偽造するとか、所得証明書を取るために今から確定申告書の提出をするとかを考えずに「夫が配偶者控除を受けるのをあきらめて貰う」のが一番だと思います。

配偶者控除は(現在29年の場合)は38万円です。これは38万円所得税が安くなるという意味ではありません。夫の所得から38万円をひいて税金を徴収しますと言う意味です。
所得税率が5%だとしたら、住民税率10%を足して15%です。
38万円の15%は57,000円。
この金額を大きいと思うか小さいと思うかは人それぞれでしょうが、インチキをしつくして、私文書の偽造をするほどの金額ではないでしょう。

「うちの女房は稼ぎがあるから、配偶者控除の対象になりません」と夫が会社に伝えれば、会社は「奥さんの源泉徴収票をみせてくれ」と言わなくなります。

実際の妻の年間所得から、夫は配偶者控除を受けられる「かも」しれませんが、あきらめてもらいましょう。
それは、風俗業を選択した際の覚悟の中にないといけないわけです。
    • good
    • 1

給与明細か源泉徴収票だけどそれも知らない人が作った偽物じゃすぐにバレるよ。



下手すればダンナは脱税と詐欺でお縄で懲戒解雇、あなたも私文書偽造、同行使、脱税幇助でお縄。
夫婦そろって監獄行きを望むなら偽造したらいかが。
    • good
    • 0

なお、扶養にするなら マイナンバーの提出を求められますので・・・ ウソを書いても税務署でチェックされる可能性があります。


もちろん働いているところが怪しげな会社なら 税務申告してないないでしょうが そうすると税務署が不審がる(働いている人が貰っていると言っているのに会社は申告していない 脱税かなと) 微妙ですな
無職、収入無し じゃマズいのかな
    • good
    • 1

いやいや、源泉徴収票ですよ。

    • good
    • 0

snuka様…


源泉徴収書と 書きます。
    • good
    • 0

働いている会社がグレー、、もしくはブラックなら会社は出してくれないと思いますが、


基本的に源泉聴取書1枚で何とかなります。追徴課税はかなり高くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています