電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙について
ビックバンって宇宙自体が爆発したものなんですか?
宇宙の全エネルギーが爆発したものでは?

A 回答 (2件)

「爆発」というとイメージが違います。


最も基本的なものは量子=輻射ですので、光速しかとりない
=膨張でしか発生しえません。
また、百年前にアインシュタインが指摘したように、物体の
正エネルギーに対し、空間のポテンシャルエネルギーは物体の
分布に比例した負エネルギーなので、全宇宙のエネルギーの
総和は常に0です。
先に何かがあったのではなく、よく言われているように
「無の量子ゆらぎによって発生した」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙が始まる前には空間すらありませんでしたからね

お礼日時:2017/12/15 16:31

宇宙が最初に爆発した事をビッグバーンと言う様でした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーがでは?

お礼日時:2017/12/15 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!