プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察は無能ですか。

大宮駅の警察署の前の狭い一方通行の路上駐車を取り締まれ。

もし、ぶつけられても文句言うな。

大宮駅の屋上の駐車場の出口の一方通行の路上駐車もなんとかならないですか。

横断歩道の手前、曲がり角に路上駐車する馬鹿は気違い。

あと、近くに駐車場あるのに路上駐車する馬鹿も気違い。

その道路を通る度にムカつきます。

歩行者も多いので早く退いてほしいです。

これについてどう思いますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

そのために5百万~1千万円の税金(警察官)を投入するのはバカらしい。



町内会の人たちなどと協力して
交通整理のボランティア活動をされてはどうですか?

>路上駐車する馬鹿も気違い。
 差別用語は良くない。
    • good
    • 0

>ロータリーの所です。



ロータリーに大宮警察署はありません
    • good
    • 0

~大宮駅の警察署の前の狭い一方通行の路上駐車を取り締まれ。


もし、ぶつけられても文句言うな。~

ならばあなたが当事者、加害者か被害者になって問題提起をするべきでしょうね。
一方通行路で事故を起こして停滞させてしまい通行の妨げになったとの前例を作れば
警察も少しは気にして取り締りを行うはずです。


~大宮駅の屋上の駐車場(以下略)~

これは警察の管轄ではないです。
大宮駅の施設管理者が適切な指導、誘導を行うべきもので
警察は施設管理者からの要請がないとそこまで出張ることはできません。


~歩行者も多いので早く退いてほしいです。~

高齢化社会においてこのような見識はダメですよ。
お年寄りに「横断歩道をゆっくり歩くな」と強要することはできません。
逆に横断歩行者が多いと予測されるエリアには近づかないようにするべきですね。
地方都市の主要駅周辺などは特にその傾向が高いので要注意です。
必要に駆られてそのエリアに行く場合は時間に余裕を持たせることが肝心です。
    • good
    • 1

前は4車線の産業道路


https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%A7%E5 …

4車線を狭いというほうが無能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロータリーの所です。

お礼日時:2017/12/15 15:08

>警察は無能ですか。


あなたほどでは無い。

>これについてどう思いますか。
むかつくのなら大宮に行かなければ良い。
    • good
    • 0

それに対して貴方は警察へ普段の状況などを入れて通報或いは取り締まりの要請等行いましたか?


何もしないで「取り締まれ」と言ったところで、管轄区内全てを毎日毎日網羅する事等物理的に不可能。
こう言う場に投稿すれば誰かがやってくれると思っていたならば大間違い。
自分が行動しなければ何も動かない。
    • good
    • 3

行政の「懈怠(けたい)」ですね。


簡単に言うと、行政として行わなければならないことを、さぼることです。
さいたま市議会の大宮選挙区選出議員に、苦情を言えば住民の意見(大きく言えば民意です)として、改善を考えるのは議員も含めた行政側の責任です。
    • good
    • 0

通報したら良い。

    • good
    • 0

ここではなく、地元の警察に直接伝えましょう。

交通違反の罰金徴収できるのだから、積極的に動くはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!