プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進研模試で同志社大A判定とったら早慶にも合格できる範囲に入っているという認識でいいですか。

A 回答 (3件)

努力すれば合格、の範囲には入ってますが、レベルで言えば早慶合格レベルには達していないかと…


理由としてはまず進研模試が当てにならないってこと、同志社は関東で言えばMARCH上位レベルですのでそこでA判でも早慶はC判いかないぐらいだと予想されることです。また受験者のレベルも同志社と早慶では段違いなのでそのデータでは安心は全くできません…
    • good
    • 1

可能性はあると思います。

    • good
    • 0

https://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2018/hantei/ …
https://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2017/hantei/ …

これは2018年度入試向けの10月の「第2回ベネッセ・駿台記述模試」の判定ですが、両者を比較するとざっくり同志社ギリA判定なら早稲田C判定というところのようです。「合格できる範囲に入っている」かというと「可能性は低いが入ってはいる」ということになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!