アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生、文系です。進研模試で五教科偏差値43です。国公立大学に行きたいのですが、頑張れば間に合うでしょうか。公認心理師の資格を取得出来る大学を志望しています

A 回答 (7件)

公認心理師は新しい資格なので、必要単位を取得できる大学を知る回答者も少ないし、手間がよけいにかかるはず。



調べているのであれば回答のヒントとしてそれを教えていただきたいです。調べていない、あるいはそれも調べて欲しいという質問であれば、間に合わないと思います。

一般論では本番一年前に進研43から行ける国立はほとんどないし、公立も全国すみずみまで探して見つかるかどうか、というところでしょう。
    • good
    • 1

選ばなければあります。

少ない教科で受験できそれでいてボーダーの低い公立大などは穴場でしょ。
    • good
    • 0

適当な公立ならどこなと行けるでしょ。


駅弁でも行ける所は結構あると思うけど、
下宿してまで行く価値のある大学って少ないですよ。
金銭的にも自宅通学が出来る私大を視野に入れなければいけないと思います。
    • good
    • 0

⬇早稲田大学は国立大学じゃねーよ!

    • good
    • 0

下記サイトで、教科を絞って受験できる国立大学や公立大学のリストがあるから、そこの中で一番偏差値が低い大学に絞って頑張ってみたら良いと思う。


https://www.takeda.tv/mizonokuchi/blog/post-1330 …

とは言え高2で、その偏差値。おそらく中学校レベルの勉強が理解できていない。現実は非常に厳しいし、現実を見るなら私立文系の中でも偏差値の低い大学になるかと思う。

あるいは高卒で働くのも悪くないぞ?
    • good
    • 1

1日10時間勉強ですね


年間3600時間 早稲田も狙えます。

家庭教師
毎週20時間以上
付ければ完璧です。
    • good
    • 0

無理と言われたら無理なのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!