アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値43〜49に通ってる高3です。
2月 進研模試 英世界史 偏差値 44.4 (世界史38.9 英語49.5)河合の偏差値でいうと38ぐらい?
このままでは本当にやばいと思い3月中旬から2か月少し勉強して河合共通テスト模試を受けました。
結果は、英世界史 偏差値 62.5 (偏差値世界史72.4 英語52.9)
英語は単語と文法に重きを置いてて、長文にあまり慣れていなかったからほとんど伸びなかったなんだと自分では思ってます。今は長文の勉強を始めてます。
世界史は河合全統記述でも9割取れたので伸びてるとは思います。
ここで質問なんですが、僕の第一志望は慶應文学部です。可能性がめちゃくちゃ低いのは分かってます。このまま勉強していったら受かる可能性は少しでもありますか?
ここまで読んで頂きありがとうごさいます。

A 回答 (3件)

まあ難しいでしょうね。


私立は受験科目も少ないので世界史で満点とっても英語力でアウトでしょう。
    • good
    • 0

0.00000000000000000000000001%くらい。

    • good
    • 0

『受からない』と言ったら?


大抵こういう質問をする人は『受かる』を求めるよね。
受からないと言われたらそれで諦めれるのか?
諦めれるならその程度の気持ちだから適当に勉強して適当に大学に行くか、就職しなさい。
君は2ヶ月でそこまで上げられたんだろ?
ならあと約9ヶ月程頑張って、努力することは人生において良い経験となるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ心に響きました。
この言葉壁紙にして第一志望合格できるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!